どこまでだって歩いていけるさ

2012年1月22日 それまでの日記を引き連れてOCN Cafeから移住。
新しい扉の向こうには何があるのだろうか。

先はながーーーーい

2024年05月19日 | 日記

何度見ても天気予報が変わる様子はない

そらそうだ・・・

駅から病院まで15分は歩くから 激しい雨は困るんだけれどなあ

特に 行きに濡れたくはない

 

今日は 一日明るめの曇り空だったので買い物に行くつもりだったが 結局やめてしまった

昨日同様気分は下降しているので 俳句の本を読んで過ごす

助詞の選択 あるいは省くことや 適切な季語を選ぶこと 語順の入れ替えなどなど 推敲に次ぐ推敲が大事

それにしても 奥が深すぎて いや底なし沼のようで 先はながーーーーーい

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気分は低迷 | トップ | 低いハードルではあるけれど »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長靴が重いです (みらい)
2024-05-22 19:19:06
雨の日にしっかり長靴を履くようになったので、
雨だし重いし疲れちゃいます~
元気が出ない時にお天気に振り回されると
イライラしちゃいますが、
ヨッコちゃんは低空飛行になるのですね。
雨は必要だって知ってるけれど、
でも出かける日は晴れがいいですよね~
みらいちゃんへ (yokochann)
2024-05-23 08:13:01
ああ・・・わかります。
朝から雨だと、濡れた靴で一日過ごすのは嫌ですもんね。
はい。気分ダダ落ちになります。
出かけない日でも、ぐずぐずになっちゃうし(と言いつつ、半分言い訳だったりもして~)。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事