どこまでだって歩いていけるさ

2012年1月22日 それまでの日記を引き連れてOCN Cafeから移住。
新しい扉の向こうには何があるのだろうか。

気分は低迷

2024年05月18日 | 日記

今朝シャッターを上げたら 駐車場に止めた車の中から数人の男女が降りてくるのが目に入った

神輿の法被を身に着けている彼らは そのまま駅の方向に向かって歩いて行った

以前にも偶然 何度かこうした姿を目にしている

三社祭に行くのか・・・

 

先日借りた図書館の本のうち 3冊を返しに行く

今日は30度近くまで気温が上昇

思わず タオルケットにしたのはいつ? 麦茶作りはいつから? シャワーだけになったのは? エアコンの冷房は? 便座の暖房はいつ切る?

あれこれ過去の記録を探してしまった

その年その年で異なるし 早まった!と思うこともあるので 大して参考にはならないのだが

明け方はともかくも 夜中に寝汗をかくことも多くなってきたので 今日は毛布かタオルケットかで迷ったあげく 足元に薄掛けを用意したうえで毛布を選ぶ

 

天気予報では明後日は雨らしい

確か3か月前の眼科の検診の日も 雨だったような気がする

前回は運良く激しい時間は避けられたのだが 今回はどうだろう

それでなくとも憂鬱な検診だというのに 気分は低迷

しゃーないか

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入りのシャツを褒めて... | トップ | 先はながーーーーい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんか疲れますよね (みらい)
2024-05-22 19:09:45
ワタシもスカッとしません。
お祭りって男の人の物だな~って思います。
祭装束もカッコいい~
いなせってこういう事だな~って思いました。

このところ月曜は雨の日が多いそうです。
やだ~
三か月前も月曜だったりして・・・
みらいちゃんへ (yokochann)
2024-05-23 07:50:03
おはよう~みらいちゃん。
5人ほどのグループでしたが、女性もいました。
担ぎ手も減っていると聞きます。

予報では来週の月曜日も、更に再来週の月曜日も傘マークがあります。
偶然だとは思うけれど、週末の人間の行動が影響しているのかと思っちゃう。
(排ガスとか発熱だとか・・・笑)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事