どこまでだって歩いていけるさ

2012年1月22日 それまでの日記を引き連れてOCN Cafeから移住。
新しい扉の向こうには何があるのだろうか。

台風1号が生まれたとか

2024年05月24日 | 日記

やっと台風1号が生まれた

早ければ1月から生まれる台風が 今年は理由は知らないがいっこうに生まれる気配がなく それがどういう結果になるのかもわからない

最近の異常気象も毎年となると もはや異常とも言っていられなくなりそうだが 自然災害が心配になる

今回は本州直撃は無いだろうが 大雨になる予報だとか

来週の水曜日は歯医者の検診日・・・

わざわざ大雨の日に出かけることのない暇人なので 長靴の出番がなかなか回ってこないのだが いよいよかなあ

 

明日はまた隣駅まで行くつもりなので 例の本の第二週を読む

二週目の暗唱句を歩きながら覚えるためだ

隣駅散歩の第一の得は スーパーでのお買得品ゲット

明日はチーズ2割引 ハム類はなんと3割引きとあれば 行かいでか

次は運動不足の解消で これで1万歩近く歩くことになる

そして 往復の間に俳句を暗唱して覚えるのが三つ目の得

これだけのお得があればこその 私の隣駅散歩

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早起きしてキッチンに | トップ | 暗誦は続くよ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みらい)
2024-05-27 14:08:55
お得なお散歩です〜
2割、3割はお得ですね、いいな、いいな!!
雨、影響少ないと良いですね。
台風、困ります〜
台風が来ちゃうと、
仕事量が増えるんです〜ぷー!!←膨れてる
俳句の暗唱は歩くリズムが取れるかも^ ^
みらいちゃんへ (yokochann)
2024-05-28 06:25:27
某放送局の人気スーパー投票で3位以内には確実に入るところです。
この物価高に割り引きはありがたく。

今日は雨になりそうです。
あまり激しくないと良いのだけれど。
気をつけて行ってらっしゃい~。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事