どこまでだって歩いていけるさ

2012年1月22日 それまでの日記を引き連れてOCN Cafeから移住。
新しい扉の向こうには何があるのだろうか。

警察署からのお知らせ

2021年05月24日 | 日記

玄関のインターホンが鳴った

警察署からのお知らせだった

「最近 この付近で詐欺電話の被害が多くなっているので気を付けてください」

在宅者が多くなったせいか 空き巣や盗難車の被害が減っているとラジオで聞いた

そんな人たちが 家に人がいるのであれば電話の詐欺に変更しよう ということなのだろうか

上手い話は無い

欲張らない

焦らない

タダより高いものはない

そして 石橋は叩け!

弱い時ほど詐欺にはかかりやすいものです

気を付けましょう!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ満月 | トップ | 接種券届く »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (春庭)
2021-05-25 12:56:33
交番勤務者の主要な仕事のひとつに「巡回連絡」という項目があり、担当地区の家をまわって、どの家にどんな人が住んでいるのか地図かなんかに書き込むことになっていました。
yokoちゃんのところに来たおまわりさんは、本物だったでしょうが、郵便局員銀行員警察官を名乗る詐欺グループがセットになってだましにかかるってこともあるみたい。どんどん手口が巧妙化しているというので、私も注意しないと。

目の違和感、病名がわかればあとは、治療をきちんとしてよい方向に向かいますように。
HALは、接種券とどいたのに、ネットでも電話でもぜんぜん予約できないのでちょいいらついています。今夜、月をながめて気持ちを落ち着かせます。スーパームーンパワーでなだめてもらお。
返信する
春さんへ (yokochann)
2021-05-26 05:45:14
おはよう~春さん。
応対には出ずにモニターで話しただけなのだけれど、女性でした。
留守電にして、相手を確認してからと言われましたが、もちろんそうしています。
春さんも気を付けてね。
慌てずに。順番は回ってきます。
スーパームーンと皆既月食?は、今日ですよ~。
お仕事の帰りに見れるかも。
返信する
わかっていてもなんですよね~ (みらい)
2021-05-27 17:04:12
●マゾンからの、ID登録変更依頼メール。
ずっと使っていなかったけれど、
最近使ったから、何か不具合があったのかな?
と素直に思ってしまい、メール開きましたが、
面倒だったのでやめにしました~ ←正解ww
ヨッコちゃんは大丈夫だと思うのですが、
心当たりがあるような・・・というのが狙いです~
返信する
みらいちゃんへ (yokochann)
2021-05-28 05:33:16
そうそう・・・そういう人の気持ちにつけ込むのよね。
誘導されたHPもそっくりに作られているとか。
何時の世も詐欺をする人はいるだろうけれど、顔も見せずにやる時代になってしまいましたね~。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事