どこまでだって歩いていけるさ

2012年1月22日 それまでの日記を引き連れてOCN Cafeから移住。
新しい扉の向こうには何があるのだろうか。

緑内障

2021年05月22日 | 日記

意を決して眼科に行く

インターネットで調べて 二つ先の駅にある病院に行くことにした

歩いて行けないこともなかったが 駅からも1.5キロほど歩くので 久しぶりに電車に乗る

色々検査をしていただいた結果 緑内障であることがわかった

眼圧は正常範囲をわずかに超える程度だが 次回 視野検査をすることになる

母も眼圧が高めで緑内障用の目薬をさしていたので 気にはなっていたのだが やはり遺伝なのだろう

肝心の痛みの方は 緑内障とは無関係と思われるので 眼精疲労であろうと

会社の健康診断では眼圧の検査は無く ずっと気にはなっていたから この機会にわかったことは良かったけれど ちょっと凹む

多分これからは 目薬と検査の人生になるだろう

やっぱり 高齢者ってことだなあと実感

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眼精疲労か | トップ | もうすぐ満月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みらい)
2021-05-24 00:41:57
痛みは、気づかしてくれる為の、
お母様からのお知らせだったのかも。
心配ですが大事に至らず良かったです。
返信する
みらいちゃんへ (yokochann)
2021-05-24 05:39:26
おはよう~みらいちゃん。
大事に至るか、至らないかはまだわからないの。
まだ検査は残っているしね。
まあ、これも仕方ないかな。
お仕事、気を付けて行ってらっしゃい~。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事