どこまでだって歩いていけるさ

2012年1月22日 それまでの日記を引き連れてOCN Cafeから移住。
新しい扉の向こうには何があるのだろうか。

やっちゃったぁ

2020年11月28日 | 日記

今日は近くの駅前スーパーで買い物

相変わらず混んでいる

さほど買うものは無いつもりでレジかごをもって入ったのだが バナナにレタスに・・・そうだ 大根も買っておこうと段々増えていき マグロのお刺身2割引き サラミソーセージ2割引き などなど入れていたらあっという間にかごがいっぱいになってしまったので 入口まで戻ってカートを使うことにした

最後に一番重いビールを入れるつもりだったが すでにいろいろと入っているので 整理しないと6缶パックは入れられない

ビールの売り場でレジかごの中を整理し きれいに収まったと(これって実に気分が良い!)レジへ直行

買い物を済ませてマイバッグに詰めていたら あれ? 買ったはずのマグロが無いよ

そういえばかごを整理していた時 一番上に乗せようと売り場のビールの上に置いた記憶はあるけれど それをかごに戻さなかったかも

きっとあそこに置いてきてしまったんだ!

たまにこれをやってしまうことがあるので 慌ててビール売り場に行ってみたが そこにはもう無かった

多分 お店の人が 「こんなところにお刺身を置いていくなんて!」とぷんぷんしながら 売り場に戻してくれたのだろう

もう一度魚売り場に戻り マグロだけ買い足しました

お店の人 ごめんなさい! 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になる四作目は・・・ | トップ | お腹の上のぽにょのその後と... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hal-niwa)
2020-11-30 00:06:20
あるある。もう一度買い直したなら上出来。私はレジを済ませて、持参のマイバッグに詰め直すとき、重いものから下に入れようと、牛乳などを入れ、やれうまく積み重ねたとバッグを担ぎ、家で開けてみると買ったはずのものが入っていない。歩いて行ける所ならスーパーに電話してコレコレのものが店内忘れ物として置いてないか尋ねますが、最近は通勤乗換駅のスーパーで買うことが多いので電車で取りにもどるのも面倒くさい。半額セールの安物狙いしたつもりが割高の買い物になったりします。
お刺身でビール一杯、いいね。
返信する
春さんへ (yokochann)
2020-11-30 05:47:59
おはよう~春さん。
私も一度やりました。
以来、気をつけていますが、薄くて小さい商品を忘れそうになったことは、何度かあります。(気がつくけれど)
私のように支払い前ならまあいいかと思えるけれど、買った物を置いてくるのはなんとも悔しいですね。
お刺身、美味しかったです!
今日は満月。仕事の帰りに夜空を見上げてみて~。
返信する
Unknown (みらい)
2020-12-02 11:46:35
お店の中で気がついたのは、良かったですね。
ワタシなんて、しばらく歩いてから、
あらっ?と思ってます〜ww
返信する
みらいちゃんへ (yokochann)
2020-12-03 04:04:11
おはよう~みらいちゃん。
そりゃあビールのお供だもの、忘れはしませんとも(笑)。
マイバッグの一番上に乗せようと思ってたしね^^。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事