Michiyo Kamei "Shape of life"いのちのかたち  

画家 亀井三千代 記
「身体曼荼羅」春画と解剖図
michiyokamei diary

開けましておめでとうございます 2014

2014年01月02日 16時13分49秒 | 日記


元旦、2日と良いお天気
ぽかぽか暖かくて良い気持ち
そして、ずっと飲んでいます。

皆様 あけましておめでとうございます。

このブログを見て下さっている方全員の
ご多幸をお祈りいたします。

人の関係は鎖のように連なっているので
一人一人が幸せであることが大切だと思います。
小さな幸せでいいのですが
良い連鎖がぽつぽつ生まれて
生まれては消えて それを繰り返し

やがてダイナミクスにつながるといいな と
本気で思っています。

私もこの正月、日だまりの中で
のんびり ぼんやり
過ごしていますが
これも一つの幸せかなぁなんて
感じています。

このいい感じのまま
明日から仕事を始めようと思っております。

で、ささやかですが
正月なので
個人的 幸せアイテムをご紹介いたします。

中平美彦作 炭化白釉の陶器*

5~6年前に
三越本店をぶらぶらしていて出会いました。

で、お猪口を衝動買いしたのですが
これが本当にいい丸みなんです。

手にぴったりくるというか
これで日本酒を飲んでいるときは幸せです。
で、昨年ご案内をいただいたので
久しぶりに、買う気まんまんで三越に行きました。

今回はそばちょこ
そばちょこですが、湯飲みにもなるし
これでコーヒー飲んだりもしています。

やはり手の中にすっと入ってくる感じ
軽くて繊細

何より、唇に当たるところが薄くて気持ちいいんです。

裏の三つの円は作家のサイン

まだ、3点しか持っておりませんが
少しずつ増やしていきたいと思っています。

幸せアイテムが絵の道具とかではない 残念な私ですが
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


*中平美彦 http://conne.web.fc2.com/



最新の画像もっと見る