Michiyo Kamei "Shape of life"いのちのかたち  

画家 亀井三千代 記
「身体曼荼羅」春画と解剖図
michiyokamei diary

北海道!! Vol 2

2013年07月30日 08時37分24秒 | 旅行

カピバラ 動きません

北海道の2日目は
旭川にある旭山動物園*

とても暑い日で
動物もバテている。

ふと気づくと
水鳥がネコのように
木陰で普通に寝ているのにビックリ!!
(しかもすぐ側で)


お話し中?



アザラシは見ていて飽きない。
ぼよーんとして平和



猛獣たちは ほとんど死んだように寝ていましたが
さるの館は屋内で
ちょっと面白いものを見ることができた。


3匹のチンパンジーが がっしりと抱き合って
毛繕い??
真ん中に子供のチンパンジーがはさまっています。

親密なこの関係はしばらく続いていたが

そのハグの中に入れてもらえないチンパンジーが一匹
すぐ側で猛アピール!

これがもう、いじけてるとしか思えない超悶絶(笑)!!
ぬあぁぁぁぁ~ なぜ俺はダメなんだーッ!!


ハグ中の3匹にたびたびちょっかいを出すが
ことごとく無視されてしまう

人間界にもよくあることかなぁ…



この動物園
行動展示で有名だそうだ。
そういえば、囲いの中の彼らの領域
我々の居る領域が

とてもあいまいな場所もあった。

囲いが中途で途切れて
遊具がこちらの領域に飛び出している。

よく逃げないなぁと思ったり


さるの雲梯

我々の真上で





*旭山動物園
http://www5.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyamazoo/

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%AD%E5%B7%9D%E5%B8%82%E6%97%AD%E5%B1%B1%E5%8B%95%E7%89%A9%E5%9C%92


最新の画像もっと見る