達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

名店、名残惜しくも閉店 - 本所/牧野 -

2015年12月31日 07時00分43秒 | グルメ - 居酒屋
2015年も今日で終わりですね。
今年も皆様には、お世話になりました。
よいお年をお迎え下さいまし。
そして、来年も宜しくお願い致します。


さて、記事に入ります。
11/29(日)
先日に続き、この日も酉の市は続いている。
毎年恒例となった、Y社長含め、関係の方々と熊手を買いに出かけている。
そしてまた、ちょっと一杯引っ掛けてから行くってのも恒例。

      
店も、同じで、本所の牧野。
この店、日曜日は休みであるが、Y社長が頼んで、特別に店を開けてくれたらしい。
メンバーは、Y社長、Hさん、Kちゃんさん、そして自分の4名。
Kちゃんさんは、今年初の参加となりました。

      
この牧野って店は、渋すぎるくらいに渋い酒場である。
正に昭和。
歴史ある店。
そして、この店の名物と言えば、、、、

      
鮪を初めとした、新鮮な魚たちであろう。

      
実は、残念なことに、2015年の12月を以って閉店する事になったのだそうだ。
この新鮮で美味しい鮪は、冷凍ではない生の鮪なんだそうで。
この鮪目当てに、遠方から足を運ぶお客さんも多いそうだ。
ちなみに鮪は時価。

      
そして、同じく時価の寄せ鍋も登場。

      
見るからに旨そうである。
赤いのは、金目鯛。
新鮮なネタという事が、一目でわかる。

      
こういう名店が閉店するというのは、実に寂しいものである。

      
名残惜しいが、我々4人は牧野を後にして、タクシーで一路浅草まで。

      
さて、熊手を買うとしましょう!

お店の情報はこちら↓
牧野 - 蔵前/居酒屋 [食べログ]

このお店の過去記事はこちらです↓
新鮮マグロが凄い☆本所の牧野
本所牧野のとんかつにマジで感動

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ

〒130-0004
東京都墨田区本所1-25-10
牧野
営業時間
 17:00~23:30
定休日
 水曜日
03-3626-1078


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お酉さまはステーキで - 浅... | トップ | ネギバーグVSしょうが焼き -... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 居酒屋」カテゴリの最新記事