達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

本所牧野のとんかつにマジで感動

2013年12月15日 16時25分14秒 | グルメ - 居酒屋
11/9(土)。
自分の大家さんでもあり、本所の肉屋Y商店の社長でもあるYさんと久しぶりに飲む事
になった。
この日伺ったのは本所の牧野。
前にもYさんといっしょに伺っている店だ。
そして、この店は何と言ってもマグロで有名な店。
正直、「え?何でこんな店で?」とビックリするくらいに旨いのだ。
そしてこの店は常連さんも多いが、ネットなどの口コミで知った所謂一見さんも
数多く訪れる店なのです。

   

   
この店でこれを頼まない日はないでしょう。
見てください。
見ただけでも、善し悪しがわかるはず。
マグロだ~

   
そして。
Yさんが「とんかつ」をオーダーした。
へぇ~、とんかつなんかも置いてんですね~。
なんて話を交わしながら。

   
この「とんかつ」がマジでやばいくらいに旨い。
肉が柔らかく、脂もほどほどに乗っているのに重くて胃に来ない。
うまく表現はできないのだけれど、とにかくこれまで食べてきたとんかつとは明らかに
違うのだ。

それもそのはず。
Yさんとこの肉を店に卸してるって落ちなんですが、手前みそでも何でもなくマジで旨
いんす♪

   
肉豆腐なんかも頼み、話は盛り上がります。
そして、今宵も酔っているのでした。
(Yさんと飲むと早く酔うような...)

お店の情報はこちら↓
牧野 - 蔵前/居酒屋 [食べログ]

このお店の過去記事はこちらです↓
新鮮マグロが凄い☆本所の牧野

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ

〒130-0004
東京都墨田区本所1-25-10
牧野
営業時間
 17:00~23:30
定休日
 水曜日
03-3626-1078

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりネ★FOSに流れます~★ | トップ | 浅草の居酒屋南は独身貴族の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 居酒屋」カテゴリの最新記事