達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

驚きのハイクオリティ - 錦糸町/ミカド -

2017年04月25日 06時20分13秒 | グルメ - 洋食
4/9(日)。
家の直ぐ近い店でも、未だかつて一度も入ったことのない店。
気になってはいたのだけれど、ずっとずっと入れずにいた店。
皆さんも、きっとそんな店があったりしませんか?
今回は、そんな店に初チャレンジしてみました。
錦糸町の南口、そこは有名な繁華街。

      
そんな繁華街の一角に、古い造りの喫茶店があります。
店の名前は、ミカド。(MIKADO)
名前からして気になります。
喫茶の飯は、軽食を中心とした洋食が多いが、流石に洋食専門店には叶いません。
けれど、クオリティの高い喫茶もあります。
結局は当たりハズレだったり、好みの問題だったり。
この日曜日も朝から雨。
晴れていたら、そこそこ歩いてランチってのもイイもんなのですが、雨という理由をつけて店に入ってみることにしたのです。

      
店内は、以外に広い空間。
全席テーブルで、椅子は昔ながらのソファー。
何だか素敵な空間です。

      
そしてフードのメニューに目を向けると、以外にも洋食メニューの種類が豊富だったり。
少し、値段は高いなと思いましたが、平日は珈琲又は紅茶が付いたランチメニューが800円で頂けるそうです。

      
そして、初チャレンジの初オーダーは、洋食の基本から入る事にしてみました。

      
オーダーしたのは、オムライス。
お値段は、1,000円。
味噌汁付き。

      
玉子の色が、とってもイイ色です。

      
そして、とってもボリューミーだ。
ケチャップのかかり具合、量も適量。

      
サラダも付いてるし、ポテサラまで付いてるよ。
嬉しい限りだ。

      
中のチキンライスが、またいい味。
マッシュルームなどの具がギッシリ入ってました。
美味しいです、美味しいですよ。
これは、当たりと言わせて頂いていいでしょう。

      
嬉しいあまり、食後の珈琲もオーダーです。
お値段は、450円。
カップもいい感じだし、いい店発見って思いました。
灯台下暗しとは、正にこんな事を言うのでしょう。

      
メニューに自分が大好きなカツサンドも書いてました。
いつか食べてやる♪

      
外観は、こんな感じでーす。
ちょっと手ブレってしまいましたね、ボケボケです。

ご馳走様でした♪
再訪しますー♪

お店の情報はこちら↓
ミカド - 錦糸町/喫茶店 [食べログ]

他のブロガーさんが書いたお店の紹介ブログ...↓
297...喫茶 錦糸町 MIKADO - 東京喫茶部 - 乗り歩き報告 - FC2

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ
イタリアン(レストラン) ブログランキングへ
スペイン料理(レストラン) ブログランキングへ

〒130-0022
東京都墨田区江東橋3-6-10
ミカド
営業時間
 [月~金] 11:30~23:00
 [日] 9:00~17:00
定休日
 土曜(土曜やってるかも知れません→今度確認します)
03-3634-4632

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タンギョウ627 - 錦糸町/谷... | トップ | 大きな提灯のある酒場 - 浅... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
似てるけど違う? (くぅ)
2017-04-25 12:29:26
日本橋に本店があるミカド珈琲の支店かと思ったんですけど、違うっぽいですね…
勘違いしちゃいました。

この懐かしさを感じるオムライスいいですね!
ポテトサラダとかの付け合せもそうですが、薄焼きの卵とケチャップライス
マッシュルームとピーマンが入っているなんて、まさに喫茶店のオムライスって感じです。
返信する
くぅさんへ (達ちゃん)
2017-04-25 22:31:45
気になったんで、食べログで調べてみましたよ。
日本橋のは、アイスとかスィーツが有名みたいですね。
まあミカドとかって名前、昔からの喫茶ではあるある的なのかも知れません。

で、オムライスいいでしょ。
味も美味しかったし、喫茶でこれだけのオムライス出すのって、なかなか珍しいんだと思います。

今度行ったらカツサンドかな。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 洋食」カテゴリの最新記事