達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

コレが一龍のラーメンだ - 錦糸町/一龍 -

2015年05月09日 08時40分55秒 | グルメ - ラーメン・つけ麺
4/5(日)。
夕方、家の近くの美味しい中華屋「一龍」へ足を運ぶ。

      
この店は、昔からのお気に入り。
近所だし、お手軽感があるのだが、人気店だけに時として満席で入れない日もあったりする。
この日も夕方の開店時間5時30分に店に入ったにも関わらず、団体さんが入っていて大賑わい。
ま、カウンターは空いてたのでラッキー。

      
まずは、お楽しみのビールだ。
瓶ビールのお値段は480円。

      
この店はメニューが豊富だってのがありがたい。
しかも小サイズを頼めるので、一人でもいろいろ食べれたりする。

      
この日は酢豚の小サイズをオーダー。
お値段は、710円。

      
大き目の肉は存在感十分。
加えてピーマンと玉ねぎも大きめに切られていて、いい感じの食感を楽しめるのだ。

      
点心メニューも種類豊富。
この日は春巻きにしました。

      
お値段は、480円。
熱々を頂く!

      
手作りのメンマもツマミで出している。
つまみメンマのお値段は、240円。

      
そして、この日の〆はラーメン。
昔ながらの最もシンプルなラーメンだ。

      
スープが腹にしみる。

      
旨い。
まぎれも無く。

      
やっぱり、この店イイナ。

お店の情報はこちら↓
一龍 - 住吉/中華料理 [食べログ]

このお店の過去記事はこちらです↓
一龍の中華は一流?
野菜特盛メンいっちゃお☆一龍
トロみが決め手な海鮮広東麺

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ

〒135-0002
東京都江東区住吉1-17-17
一龍
営業時間
 11:30~15:00
 17:30~24:00(L.O.23:30)
定休日
 火曜日
03-3632-3212


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デラックスカレー - 錦糸町... | トップ | とろろ昆布に梅ときたか - ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一龍 (こだま)
2015-05-09 21:17:45
あそこのスーラー湯麺好きです。となりの寿司屋の千倉さんも釣りものを出してくれるので、なかなかです。個人的に浅草のフォカッチャに興味津々です。捜したのですが、分かんなかったんですよね。次回、チャレンジしてみます!
返信する
こだまさんへ (達ちゃん)
2015-05-10 05:30:24
一龍の隣の寿司屋さん、気になってました。
へぇ、釣りもの出してくれるのはいいですね。
浅草のフォカッチャは、田原町を後ろに見て国際通り左手を歩き、ROX右角の交差点を左に入ってすぐのところです。
美味しいですが、人気あるので電話予約をお勧めします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - ラーメン・つけ麺」カテゴリの最新記事