達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

sakeが旨いぜ☆「ぬる燗」

2012年04月28日 06時54分40秒 | グルメ - 居酒屋
2月19日(日)。
記事は、
豚とことんで鳥もつを食う
に続きます。

いつもの様にSちゃんとハシゴ酒。
二軒目もSちゃんがリサーチしてくれた店。
場所は通称、観音裏と呼ばれる辺り。
いわゆる、言問い通りを挟んで北側の辺りだ。
日本酒が美味しい店らしいので、楽しみだ。

   
お店に到着。
渋~い提灯が店の入り口に飾ってある。
いい感じだね。

   
店に入ると、ほぼ満員。
でも運良く小上がりの客が会計するところで入れ替わりで入ることに成功。
座席はカウンタに7~8名。

   
小あがりは二人席のテーブルが三つといった感じでした。
カウンタは常連さん達で賑わっていました。
箸置きも小さな徳利。

   
先ずは〆鯖の炙り。
酒がいくらでも飲めそうだ。

   
シイタケ焼きは石づきも付いてくる。
すだちであっさり頂きます。

   
何ともクラシックな銘柄が置いてました。
サッポロラガービールです。
こんなのも楽しめる。

   
あら引きマカロニグラタン。
こんな洋食メニューも置いてます。

   
コンガリ焦げ目も入って香りもいい。

   
寒い時期だったので、熱燗頼みました。
この徳利もいい感じでした。

   
日曜日の夜だってのに、やばいモードです。

   
金平ゴボウ。
シンプルだけど、酒にはぴったりの肴だ。

   
じゃこ天も酒にはイイ相棒だ。

   
〆は「よもぎ磯辺焼き」です。

「ぬる燗」は日本酒好きにはタマラナイ店ですね。
また行きたいです☆
ちなみに、混んでます。

お店の情報はこちら↓
ぬる燗 ぬるかん - 浅草/居酒屋 [食べログ]
ぬる燗 店舗ホームページ

この記事の関連記事はこちらです↓
豚とことんで鳥もつを食う

☆いつもご愛読ありがとうございまーす☆(よろしければクリックにご協力を!)
↓人気ブログランキング参加中で~~す! m(._.)m゜'★.。・:*:・゜'☆♪
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

〒111-0032
東京都台東区浅草3-4-4
ぬる燗 (ぬるかん)
営業時間
 [平日] 18:00~ 0:45(L.O)
 [日・祝] 17:00~22:30(L.O)
定休日
 毎月曜日及び不定休
03-3876-1421

ぬる燗居酒屋 / 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚とことんで鳥もつを食う | トップ | スナック「ひょっとこ」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほわ~っと。 (みぃ)
2012-04-28 21:58:05
寒い日には日本酒のお燗はいいもんですよね~
(しみじみと)

♪肴はあぶった鯖でいい~♪

まさに、どストライク

あちきは、辛口をきりっと熱燗で
きゅーっと行くのが好きでありんす。
激務ですかー!(猪木) (ばんぱく。)
2012-04-29 18:36:47
「ちなみに混んでます」
いい!
笑かしてもらいました(笑)

グラタンはあれですが
こういう肴をあてに飲んでたら
太りにくいかも。
違うか(笑)

日曜日の夜に…日本酒…深酒…
チャ…チャレンジャーすね(汗)
僕、無理!(笑)
N (N)
2012-05-02 21:29:13
東北は今が満開かしら?
今頃花見??

GW休暇、楽しんできてくださいね
みぃさんへ (達ちゃん)
2012-05-05 21:50:52
長旅終わりました。
っつうか、みぃさんに感謝です!

山形で庄司屋に行きまして、頂きましたよ。
寒ざらしそば。
本当に絶品でした。
蕎麦という分野では、間違いなく過去で一番美味しい。

...あ、ぬる燗の記事のコメントからはずれてしまった。。。。

この店は本当に酒好きな人が、行くにはいい店です。
酒を楽しむには、大きな料理は無用って事ですね。
ばんぱく。さんへ (達ちゃん)
2012-05-05 21:53:45
ご無沙汰しとります。

そして返事遅れました。
このGWは日本海を一人旅しとりました。
おかげさまで、かなら充電できましたよ。

日曜の夜の酒。
一見危険な様で、実に危険です。

なにしろ昼間仕事してない訳で。。。

でも、この店いいすよ♪
Nさんへ (達ちゃん)
2012-05-05 21:56:35
ご無沙汰しとりますね。

そして、コメントありがとうございます。

そう、お察しの通り、一人旅満喫してきましたよ。

るるぶ、達ちゃんですわ。。。
満開とまでは行きませんでしたが、そこそこ残ってて、それはそれで楽しめました。

のんびり記事書いていきますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 居酒屋」カテゴリの最新記事