達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

Bar Scoct catへ行ける日

2010年05月29日 10時14分28秒 | 酒 - カクテル
5/23(日)。
記事は、
「シロクロつけたぜ!」
に続きます。

K子ちゃんと東京駅で待ち合わせ。

東海道線の車中、二人で酒をあおりながら平塚に到着。

まずは、平塚参戦一軒目は、「Al Cooper's(アル・クーパー)」という名前の小さ
なイタリアンレストランで飲んだ後、
平塚駅改札のスタバ前でブログ仲間のアクアさんと合流し、
scotch_catさんがいる店、Piano Forte(ピアノフォルテ)へ入ります。

Ky子さまアクアさん、そしてscotch_catさん
「三人の美女に囲まれ、上機嫌の達ちゃん。」

のはずでしたが、皆酒もいい感じで回ってきており、いじられっ放しになってます。

   
Piano Forte(ピアノフォルテ)で知り合いになった唯一の男性がいます。
そう、これまでも何度かいっしょに飲んだ事があるWacallanさん
も今宵誘ってたのですが、仕事が終わってから来る連絡は受けてたのですが、
「早く来て」
と何度もラブコール(いや、メール)を送っていたのですが、仕事が忙しいらしく
、なかなか来ない。
若干不安になる達ちゃん。

   
そんな不安な達ちゃんに、catさんが作ってくれた次の酒。
冷えたグラスに綺麗なオレンジ色の酒が注がれます。

   
その酒の名は兆。
catさんのオリジナルカクテルで、このカクテルの兆という名前。
兆と言えば。。。。
そう、一昨年の秋だったか、catさんWacallanさんと三人で浅草を飲みまわった
事があり、行きつけのお店を何軒か連れまわしたのですが、そのなかで浅草じゃ
有名なお姉さまレイコさんの勤める「兆」というスナックの名前から取ったらしく。。。
こんな事をレイコさんが聞いたら泣いて喜ぶんだろうに....

   
K子ちゃんのマシンガントークは延々と続いており。。。。
いや、とても場が和みます。。
というか、会話が途切れる事がなく、時間はあっという間に過ぎていき。。。

   
ただただ、驚く事はKy子さま、なんとギムレットを立て続けに5杯も飲んでおり。。。
さすがにcatさんもアクアさんも目がテンになってたような。。。。
ホントK子さまには敵いません。
まっ、それだけcatさんのお酒が美味しいという事なんでしょう。
時間はもう22時を回っており。。。
アクアさん曰く、23:18に乗れば助かるという事なので、それに間に合うように帰
ればと。。。。
頼りになるのは、もはやアクアさんのみか。。。。
アクアさんがいなければ終電乗り過ごしてたって事も。。。。

   
そこへ、ようやく登場した、Wacallanさん。
お疲れさまぁ!
日曜の夜だというのに、ホントお疲れ様です。。。。
ここで、4人揃ってカウンタ越しからcatさんが一枚写真を撮ってくれました。
その写真は、catさんのブログで見てね。

   
いやー楽しい時間はホントあっという間に過ぎ去ります。
catさんとは、次のお店でも会えるだろうけど、このカウンタでのcatさんが最後に
なるってのは、なんとなく寂しい。
バーテンさんとの最後って、いつもそうだ。
浅草の山ちゃんの時が何となくオーバーラップします。
バーテンさんとは、それだけ奥が深い存在なのかも知れません。

   
猫が一匹ボトルから飛び立とうとしてる様に見えます。
こんな感じでscotch_catさん
Piano Forte(ピアノフォルテ)を後にする。。。
そして来るべきBar Scotch catでもっと大きなcatさんに会える事だろう。。。
もうすぐ。。。
時刻は23時。
三人は寂しがるWacallanさんを一人残し、Piano Forte(ピアノフォルテ)を後にします。

アクアさん曰く、Piano Forte(ピアノフォルテ)と駅は西口だと、めちゃくちゃ近いらしい。
帰りはアクアさんに引きずられ、西口から東海道線に、、、、
酔っ払ったのか、しゃっくりが止まらないK子さま。
ちなみに品川駅で、何故かK子ちゃん、自販機でペットボトルの水を買ってくれま
した。
そして、なんとアクアさんも同じ沿線だったので、三人は東京駅からタクって家路
に。。。。。。
お疲れ様でした。
次の日(いや、正確には今日だ)の仕事が不安ですが。。。。。

まとめます。
祝!Bar Scotch cat

長い記事でしたが、平塚惨状シリーズの記事はこれにて!

Piano Forte(ピアノフォルテ)公式HP

この記事の関連記事はこちらです。
「東海道線で車中の飲みかぃ?」
「Al Cooper's(アル・クーパー)」
「Pianoはブルーで決まります」
「シロクロつけたぜ!」

これまでのピアノフォルテの記事集めてみました。
書いてるねぇ~~~

「キッツいモルト!」
「Piano Forteの青い月」
「ジャックローズ下さい!」
「感動!鳥竹の焼き鳥」
「年末のPiano forte(2)」
「年末のPiano forte(1)」
「平塚Piano Forte(2)」
「平塚Piano Forte(1)」

神奈川県平塚市紅谷町14-18 2F
Jazz Bar Piano forte(ジャズバー ピアノフォルテ)
営業時間
 19:00~翌5:00(フードLO4:00,ドリンクLO4:30)
定休日 無休
0463-23-9331

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シロクロつけたぜ! | トップ | おんまの絶品牛スジ煮 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど~。 (くぅ)
2010-05-29 13:18:20
美味しいお酒に美味しいおつまみ、そして美女達との楽しくも感慨深い時間を過ごしたのですね~。
それにしても皆さん、お酒強いですね~!
終電も間に合って良かったですね(笑)

この場をお借りして…
Scotch catさん、ご自分のお店をOPENされるとの事でおめでとうございます。
K子さん、自作のガーリックチーズパイの成功を祈っています!!
返信する
困ったもんだ。。。 (K子)
2010-05-30 01:30:27
写真撮った記憶も、水買った記憶もないっす。。。
次の日はもちろん死んでましたし。
もう少し年に見合った飲み方しないとですね~
返信する
くぅさん (達ちゃん)
2010-05-30 13:57:14
ホント、いつも後で記事書くときに思う事は、「よく飲んだなぁ。。。」と。
写真から記憶を辿るような。。。(笑)
終電も気を抜けば逃していたかもしれません。
何はともより楽しい夜でした。
そのうち、くぅさんや未だ会っていない方たちともオフ会で会えればいいですね。
返信する
Ky子ちゃん (達ちゃん)
2010-05-30 14:00:00
やっぱ、記憶ないんだ。
自分もそうだけど、その時はしっかりしてるつもりなのに、後で記憶がまったくない事多いよね。
次の日しんでましたかぁ。
自分は朝キツかったなぁ。
現場入っちゃえば、いやでも仕事するしかないので、惰性で仕事しましたけどネ。
これに懲りずにまた飲もう
返信する
かっちょええ! (ばんぱく。)
2010-05-30 18:58:57
楽しさとムードで泥酔しそう(笑)
なんと大人な香りぷんぷんなんでしょう!
良いねっ!かっこいいねっ!
Scotchさんの手!
迷い無き立派な自信を感じます!
達ちゃんさんを
生かすも殺すもScotchさんのさじ加減?
ベロンベロンにしていただいたらいかがでしょうか!
辛い仕事も忘れて、ご陽気に楽しくなれるように(笑)
返信する
Unknown (MONA)
2010-05-30 21:29:50
楽しそう~!
写真も見ちゃいました。
顔出しして欲しかった~
Scotchさん、自分のお店を出されるのですね。
おめでとうございます。
返信する
リアル店に (あくあ)
2010-05-31 01:17:10
なるんですね、catさんのお店。
次もぜひ達ちゃんたちと一緒にお邪魔したいと思います。
K子さん、お水ごちそうさまでした。
AQUA美味しかったです。(笑)

翌日からの仕事も考えて、この日はネグローニとボウモアしか頂かなかったような・・・
なので、お二人のように大変な思いはしませんでしたが、
実は木曜から土曜まで熱を出しながらも仕事していました。
もう無理はきかない年になってしまったようです。

とはいえ、またcatさんのカクテルを飲みに必ず伺います!
それまでに少し身体を鍛えるべく達ちゃんたちとまた飲みに行きたいです!
もちろんお時間が合えば(合わせていただきたいのが本音ですが)
Wacallanさんとも今度はじっくり飲んでみたいものです♪

楽しい夜をありがとうございました!
そして、また一緒に飲める日を楽しみにしております!!
返信する
こんにちは! (四葉)
2010-05-31 14:07:56
コメントありがとうございました!
コッソリではありましたが
いつも楽しく読んでおります!!

みなさん、お酒好き、しかもお強いようでとっても楽しそうですね!
今月は風邪のため、お酒がぜんぜん飲めてないので
一緒に飲んでいる気持ちになりました~
ありがとうございます。
また、遊びにきまーす!

返信する
Unknown (よしみ)
2010-05-31 17:47:31
お酒もおつまみも美味しそうですが、
やはり美味しさは、
一緒に飲む人や
カウンターの中のバーテンダーさんの意気込みなどで
いかようにも変化しますね。
素敵な時間が伝わってきました。
スコッチさん、新しいご自分のお店を出すようですし、
兆で、金賞も受賞されたのですね!
またBar Scoch Catの記事も楽しみにしています!
返信する
ばんぱく。さん (達ちゃん)
2010-05-31 22:42:31
さすがすね。洞察力が鋭いと言うか、よく見てると言うか。
自分は写真撮って記事書いてる癖に、言われて気づきましたよ。
確かにcatさんのカクテルを持つ手はインパクトがあって、それは他のバーテンさんでは見れない強さを感じます。
実際ライブで味わうその姿には圧倒されるものがあるし。
職人ですわ。
自分も職人として見習わないとです(^^;)
ちなみにcatさんも大酒飲みですわ(^^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

酒 - カクテル」カテゴリの最新記事