達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

シロクロつけたぜ!

2010年05月28日 00時22分47秒 | 酒 - カクテル
5/23(日)。
記事は、
「Pianoはブルーで決まります」
に続きます。

K子ちゃんと東京駅で待ち合わせ。

東海道線の車中、二人で酒をあおりながら平塚に到着。

まずは、平塚参戦一軒目は、「Al Cooper's(アル・クーパー)」という名前の小さ
なイタリアンレストランで飲みます。

その後、平塚駅改札のスタバ前でブログ仲間のアクアさんと合流し、
scotch_catさんがいる店、Piano Forte(ピアノフォルテ)へ入ります。

   
カウンタで左隣にK子ちゃん、右隣にはアクアさん、そしてカウンタの向こう
にはscotch_catさん美女三人
に囲まれて幸せな口あけとなり気分も盛り上がる達ちゃん。


   
しかし、今回の真の目的は、Piano Forte(ピアノフォルテ)から、旅立ち、
ブログという仮想空間から、リアルに店を立ち上げる事になったscotch_catさん
に御挨拶する事にあったのです。
まぁPianoお疲れ様って事と、次へ向けてのエールっつう事で!
義理は立てたぜ!

   
下町風に言うならば義理の一言。
しかし、何を血迷ったか、酔っ払いモードの達ちゃんがcatさんに言った一言は、
「シロクロつけたぜ!」
というゼブラーマンの台詞。
あ、思い出した。。。。
東海道線の中でK子ちゃんに
「俺、最近ゼブラーマン観てさ。カッコイイんだよねぇー。」
と熱く語るも、すかさずK子ちゃんに、
「またぁ、ドウセ仲里依紗のおっ○い見たさにでも行ったんでしょ?」
と突っ込まれタジタジで、その後攻められっぱなしだったなぁ。。。

とK子さま、catさんやアクアさんに向かって、
「仲里依紗のおっ○い見たさにゼブラーマン観に行ったんですよー、最低!」
だって。。。。

あぁぁぁぁぁぁぁ。
ホントにゼブラーマン好きなんだけどなぁ、、、、

   
写真はアクアさんがオーダーした(と思ってたら実はK子ちゃんがオーダーだった様な)「アメリカンレモネード」だす。
今度こそ間違えてないはず。
ところで、アクアさんは、僕と
K子ちゃん、scotch_catさんにお土産で
お菓子を買ってきてくれました。
これが帰りの電車で食べたのですが激ウマ!
それから、アクアさんは、何でも医療関係の仕事に携わっており、なかなか激務だそうで。。。。
なんか、制服姿が頭の中を過りつつ。。。

   
会話も弾みます。
写真はチーズの盛り合わせ!
この店でチーズ盛りは何度も頼んだ事あったけど、なんかいつもにも増して豪華に
思えました。
やっぱカクテルにはチーズだ!

   
そして、達ちゃんがブルーシリーズに続けてオーダーしたのは、ジャックローズ。
この酒は、ちょうどcatさんと出会った頃に浅草のバーテン山ちゃんに教えてもら
ったカクテル。
すごく、自分に合った味だなぁと記憶に残ってしまいました。

   
このBoulardというブランデーベースなカクテルなのです。

   
これが、ジャックローズ!
もちろん、この店でもcatさんに何度か作ってもらいましたけどね。。。

   
いやー楽しいね。。。
楽しくて楽しくて仕方がない。

   
写真もたっくさんてんこ盛りで撮りまくり。
な訳で、記事は「頑張れcatさん」にTo Be Continue.....


Piano Forte(ピアノフォルテ)公式HP

この記事の関連記事はこちらです。
「東海道線で車中の飲みかぃ?」
「Al Cooper's(アル・クーパー)」
「Pianoはブルーで決まります」

そして、あんま関係無いですが。。。とりあえず、
ゼブラーマン「ゼブラシティの逆襲」

神奈川県平塚市紅谷町14-18 2F
Jazz Bar Piano forte(ジャズバー ピアノフォルテ)
営業時間
 19:00~翌5:00(フードLO4:00,ドリンクLO4:30)
定休日 無休
0463-23-9331

『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Pianoはブルーで決まります! | トップ | Bar Scoct catへ行ける日 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (scotch_cat)
2010-05-28 04:25:55
いまさらですが、ほんとにほんとに遠いところをありがとう!!シロクロつけられたぜ!
あくあさんも、K子ちゃんも、みんな感謝です!
嬉しいなあ~。下町人情ですね。
それにしてもたくさん飲んだ。そしてガーリックチーズパイは2回頼んだww
そしてそして、アメリカンレモネードはあくあさんじゃなくてK子ちゃんに出したやつだから!笑
catさん (達ちゃん)
2010-05-28 23:15:25
そうすか、アメレモはアクアさんでなく、K子さますか。
ハハハっ(=_=;)
またやっちゃったってことすね(-.-;)y-~~~
だって、なんか写真見た時、K子ちゃんが飲みそうな感じじゃなかったしなぁ。やっぱK子様だと、もっと強そうな酒イメージしちゃいまして。
それより、catさんの次の店に早くお邪魔してみたいものです(^^;)
記事もう一回続きますので
ゼブラクィーン (まけいぬ)
2010-05-29 13:27:56
でも
仲さんのおっπ目当ですよね

冗談はさておき
知らないお酒ばかりです。
みなさん本当に好きなんですね!!
まけいぬさん (達ちゃん)
2010-05-30 14:02:53
なんかゼブラーマン2って哀川翔よりも仲里依紗の方が話題になっちゃってます。
或る意味いい部分もあるけど、アメコミおたく(ゼブラーマンはアメコミに匹敵する)の自分には複雑な気持ちです(泣)

酒、酒、酒。
酒はいいですよ。
国境を越えて。。。
さすが (あくあ)
2010-05-31 01:04:51
catさん、誰にどのカクテルを出したか、きちんと覚えていらっしゃる!
それに比べて達ちゃんったら・・・(笑)
リアルで会って、想像以上に愛嬌のある方だとわかり
私もいじりすぎました。
すみません、根が優しいSなもので。(笑)

それにしても写真、いい感じで撮れていますね。
大人な雰囲気~♪
でも、実際は普通に明るく楽しい飲みでしたけどね。

ちなみに私の制服は単なる白衣ですから、色気も何もありませんよ。
残念でした!(笑)
アクアさん (達ちゃん)
2010-05-31 22:33:08
そういやぁ、SだのMだの話したのような記憶があります(--;)
ま、酔っていても写真はきっちり撮れてるんで、多少記事の内容に誤りがあっても多めに見ていただけると(^^;)
しかし、時間のたつの早いよねぇ。
あれから一週間以上もたつなんて!
記事を全部書き上げるのに一週間かけました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

酒 - カクテル」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。