達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

Pianoはブルーで決まります!

2010年05月27日 00時40分19秒 | 酒 - カクテル
5/23(日)。
記事は、
「Al Cooper's(アル・クーパー)」
に続きます。

K子ちゃんと東京駅で待ち合わせ。

東海道線の車中、二人で酒をあおりながら平塚に到着。

まずは、平塚参戦一軒目は、「Al Cooper's(アル・クーパー)」という名前の小さ
なイタリアンレストランでお食事。
というより、むしろ飲み中心。

   
「シロクロつけるぜぃ」
と、何処かで聞いた事があるセリフが頭の中をグルグルと駆け巡りつつも、僕の
ブログ仲間のアクアさんと平塚駅で合流します。
アクアさんscotch_catさんのお店には何度か通ってるらしいのですが、初めて
お会いするので、ちょっと不安でしたが、そんな不安も会ってからはアッという
間に吹き飛んでしまうのでした。

   
アクアさんも、あまりにハイテンションな自分とK子さまに戸惑い
を隠せないなんて考えてる暇もなく、三人はscotch_catさんのお店
に到着するのでした。
ご無沙汰ちゃ~ん!
そりゃ、scotch_catさんに会うのも久しぶり。
確か去年の夏以来なのだぁ。

   
まず、K子ちゃんがオーダーしたのは、
思えば、K子ちゃんと初めてこの店に訪れた時にも頂きました。
確か、POMME D'EVE(ポム・ド・イヴ)という銘柄だったような。。。
ボトルの中に林檎が丸ごと入ってるのが印象的です。

   
そして自分がオーダーしたのはコレ。
スカイダイビング。
これも、scotch_catさんの店で、初めて
飲ませてもらって印象に残ってるカクテル。
この鮮やかなブルーが何とも言えず。。。。
スカイダイビングという名前の通り、何処かに飛んで行ってしまうみたいな。
ホントに綺麗です。
そしてcatさんの神業的で芸術的なメイキング。

   
そしてそして、アクアさんがオーダーしてのはコレ。
アメリカンレモネード....ではなくて「ネグローニ」というカクテル。
これがなんとも強烈に強いカクテルでして、、、
アクアさんも相当にお酒が強そうです。
実は、自分が記事を書くときにカクテルの名前を忘れない様にメモを書いたのです
が、いきなり誤字ってまして、、、、
なんと初対面のアクアさんにまで駄目だしくらった
達ちゃん!
若干、分が悪いかも(汗)。

   
それでもカウンタ席にK子ちゃんとアクアさんに挟まれて。。。
両手に花とは正にこんな事を言うのでしょう。。。

   
K子ちゃんが、一軒目のイタリアンからずっと騒いでたおつまみ。
ガーリックチーズパイ。
自分は記憶が無かったのですが、確かに、、、
この香ばしいガーリックの香りと酒にピッタリ合う粋なヤツ。
思い出しました。

   
そしてそして、達ちゃんの今日のテーマ。
ピアノフォルテの口あけは、ブルーのカクテルで攻める!
と決めていました。

   
それにしても、scotch_catさんは、相変わらずの職人だ。
シャッフルも早いし、確実に決めてます。

   
グラスの脇に三日月の飾りがトレードマークの酒。
これも青!ブルーです。
僕のカメラのスペックに限界があり、なんか綺麗に撮れてませんが、、

   
ブルームーン!
といった感じで飛ばして飛ばしてscotch_catさんのお店の記事!
始まり始まりぃ!

   
続きがあるよー!Yo!

Piano Forte(ピアノフォルテ)公式HP

この記事の関連記事はこちらです。
「東海道線で車中の飲みかぃ?」
「Al Cooper's(アル・クーパー)」

神奈川県平塚市紅谷町14-18 2F
Jazz Bar Piano forte(ジャズバー ピアノフォルテ)
営業時間
 19:00~翌5:00(フードLO4:00,ドリンクLO4:30)
定休日 無休
0463-23-9331

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Al Cooper\'s(アル・クーパー) | トップ | シロクロつけたぜ! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですねー♪ (くぅ)
2010-05-27 09:31:33
お酒には詳しくありませんが、ブルーのお酒って綺麗ですね!
でもでも、食いしん坊の私はガーリックチーズパイが気になります(笑)
ガーリックもチーズも大好物なので、これは是非食べたいです。
返信する
おかしい (ぴゅあこ)
2010-05-27 11:53:31
お酒がなくなったら、このリンゴはどうするんだろう
まんまるの氷・・いいねぇ

とてもかっこいいステキな写真ばかりなのに達ちゃんの文章がおかしくてたまりません
返信する
くぅさん (K子)
2010-05-27 14:38:04
ガーリックチーズパイ最高です!!!私は今度記憶を辿って自分で作ってみたいと思っています。
返信する
あらら (あくあ)
2010-05-27 18:40:54
達ちゃん、メモってたけど間違ってますね。
私はいつもネグローニ頼んでるんですよ♪
見た目似てるかもしれないけど、私のはオレンジ。
で、まだ続きがあるんですね!
すごいなぁ。
私は一枚しか写真撮ってなかった…(^^;
あの頃が懐かしい。(笑)
返信する
Unknown (よしみ)
2010-05-27 23:06:07
両手に花の写真が載ってました!楽しそうです!

それにしてもスコッチさんは素敵な女性ですね。
返信する
楽しかったなぁ (達ちゃん)
2010-05-28 00:15:26
>くぅさん
ブルーのは「スカイダイビング」というカクテルです。
自分は、catさんというとこの酒のイメージになってしまいました。
ガーリックチーズ。。。。
美味しいよん!
ガーリックの香りがたまりませんです。

>ぴゅあこさん。
林檎はもちろん、アレすよ。
ボトルを割って食べるんですよ。
そりゃもう、ブランデーが浸みて旨いのなんのって!
丸い氷、カッコイイんだよね。

>K子ちゃん
おっ、そういや、ピアノの前の店からガーリックチーズの話してたしね。
記憶を辿って作る?
こんなの作れんの?
あっ、失礼!怒らないで!ぶって!

>あくあさん
あぁぁぁぁぁ。
またやっちったぁ。
誤記だけじゃねぇし。
いい加減さがばれちゃったかな?
というか、いい加減酒が回ってたんです。
(言い訳で、すんまそん)

>よしみさん
両手に花どころか、美女三人に囲まれて。。。。
いじられて。。。。
嬉しかったです。


返信する
Unknown (scotch_cat)
2010-05-28 04:22:40
ガーリックチーズパイ、気に入っていただけたようでよかったです♪
次の店でもパクる・・・ったら、怒られそうですんでこっそり出します 汗
うまいこと、顔が映らぬようにナイスショットがたくさんですね♪
返信する
catさん (達ちゃん)
2010-05-28 22:54:52
Ky子様は、このガーリックチーズパイをたいそうお気に召したようで、アルクーパーにいた時から食べたい食べたいと叫んでまして。
次のお店でも期待してまする。
達ちゃんは、このガーリックチーズパイをすっかり忘れてて、なんかスープをつつんだパイを連想しちまいました。
でも、これくらいなら、食べた後でも十分酒の肴になるね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

酒 - カクテル」カテゴリの最新記事