達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

平塚Piano Forte(1)

2008年05月17日 02時58分01秒 | 酒 - カクテル
リアルな現実です。
5/9の金曜日、僕のブログの常連さんで、平塚のバーでバーテンさんをやっている、
scotch_catさんに実際に会ってきました。

ブログのコメントのやり取りで、僕が一度行ってみたいという事で、お店の名前
を教えて頂いたのでした。
でもでも、Piano ForteのHP
を見ると、なんともゴージャスでおしゃれじゃないですか。
さすがの達ちゃんも、これは野郎同士では行けないよなぁ....と悩んだ末に、
ひらめきましたよ。
「このお店に行くためには、容姿端麗で、尚且つ酒飲みな女性を連れ立って行か
なくては....」
と。
な~んて、能書きはどうでも良いのですが...
誘っていっしょに来てくれる女性なんていないしなぁ....と考えてたら、昔
の会社の後輩のK子ちゃんの存在を思い出した。
そして、K子ちゃんに「いっしょに行ってくれないかなぁ」頼んでみたところ、快
くOKをもらい、K子ちゃんと共に飲みに行くことにしたのでした。

このK子ちゃん、僕なんかよりも全然お酒に詳しく、特にカクテルなんかはお手の
もの...なので、大船に乗ったつもりで、いざ出発。

という事で、平塚のジャズバー、Piano Forte(ピアノフォルテ)の記事をスペシ
ャル版という事で、2回に分けて紹介させて頂きま~す。

   
K子ちゃんとは、19:30に平塚駅の北口で待ち合わせ。
僕も、この日ばかりは、逃げるように職場を後に東京駅から東海道線に乗り込ん
だのです。
K子ちゃんと2ショットでの飲みは久々。
なんか、胸がドキドキワクワクって感じで平塚駅で下車。
駅に着くと、K子ちゃんは、僕よりも早く着いてたみたいで、まずは一安心。
軽く、居酒屋で飲み、時刻は20時30分を過ぎたあたり、いよいよscotch_catさん
が働いているお店Piano Forte(ピアノフォルテ)に向かいます。
お店は、この階段を上った2階にあります。
胸がドキドキです。

   
店内に入ると、割とお客さんが多めで。
そして、カウンタの中には、忙しそうなscotch_catさんがいました。
目が合い、
「お待ちしてました」
と声をかけて頂き、ホっと一安心。
何しろ、お互いに顔も見た事無いのですから。。。
見ると、scotch_catさん、想像していたよりも、はるかに美人さんで、またまた胸
がドキドキ!

   
ちょっとピンボケしてますが、写真付きのメニューです。
まだ酔ってませんよ~!

   
さて、まず何を飲みましょう?
僕は、何から飲んだら良いやら迷ってましたが、さすがはK子ちゃん。
指差してるのは、ラム酒で「レモンハートデメララ」。
でも、残念な事に、ちょうど品切れみたいでした。

   
という事で、scotch_catさんが、「レモンハートデメララ」に変わって
「パンペロアニバサリオ」を提案してくれました。
これもラム酒みたい。

   

一口頂きましたが、口から火を吹きそうなお酒。
K子ちゃん曰く、
「今日は時間が早いので飛ばしますよ~」
だって。
僕もたじたじかも...

   
このお酒、さすがにチェイサー付きみたい。
さて、僕ら二人はカウンタに座ったのですが、僕の隣に座ってたイケメンの男性。
scotch_catさんのお店の常連さんであり、scotch_catさんのブログの方の常連さん
でもある、wacallanさんとの事。
改めて、scotch_catさんのブログを良く読んだら、コメントが確かにこのHNで書き
込まれてました。
聞けば、僕のブログもちょいちょい見てくださってるとの事。
感謝感激です。

酒を飲みながら、話はブログの話題に。
scotch_catさんの記事や、僕の記事は当然の様に話題になりましたが、それだけで
は無く、僕がブログに入り込んだきっかけを作ってくれたのは、callcharlieさん
だって話とか、僕のブログの常連の皆さんの話題にまで及びます。
何とも、不思議でいごごちの良い素敵な空間。

   
さて、僕とK子ちゃん、1件目の居酒屋さんでは、あまり長居もしなかった為、軽い
料理も頼むことに。
Piano Forte(ピアノフォルテ)さんは、料理のメニューも豊富に用意されている
様で、どれを頼んでよいやら。
まずは、「ガーリックチーズパイ」が目につきます。

   
そしてそして、もう一品。
定番ですが、「野菜スティック」も頼む事に。

   
写真は、お通しです。
何の肉だったかはわかりませんでしたが、とても柔らかく美味しい。
強い酒にピッタリくる相棒です。

   
そして、こちらが「ガーリックチーズパイ」です。
本当は、5つなんですが、1つ食べた後に、
「あっ、写真撮ってない...」。
K子ちゃんが、慌てて盛り付け直し、写真を撮り直しました。

前にアップした記事でも、同じ様な事書いてたのを、scotch_catさんとwacallanさ
んにつっこまれちゃいました。
それだけ、僕の記事を読んで頂いてるって事。
とっても嬉しかったです。

   
さて、この日はカクテルを初めとして、シェリー酒、カルヴァドス、
モルトウイスキーと、多種多様のお酒を飲みました。
scotch_catさんはもちろんの事、常連のwacallanさんも、かなり酒に詳しく、い
ろいろと教えていただきました。
次回の記事では、その一つ一つを、事細かに書かせて頂きます。

記事は、「平塚Piano Forte(2)」に続きます。

Piano Forte(ピアノフォルテ)公式HP

[グルメウォーカー]Jazz Bar Piano forte(ジャズバー ピアノフォルテ)

そしてそして、scotch_catさんのブログはこちらです↓

神奈川県平塚市紅谷町14-18 2F
Jazz Bar Piano forte(ジャズバー ピアノフォルテ)
営業時間 
19:00~翌5:00(フードLO4:00,ドリンクLO4:30)
定休日 無し
0463-23-9331



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FONTANAで泥酔の巻 | トップ | 平塚Piano Forte(2) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感激です (callcharlie)
2008-05-17 09:53:11
ブログは達ちゃんさんの方が先輩です。でも私のことも話題になり感激ですね。おしゃれで感じのよいお店ですね。Piano Forteに行ってみたいのですが、誘ったら付き合ってくれる女性はいると思うのですが、K子さんみたいにお酒に詳しいとなると敷居が高いですね。今度はscotch_catさんのブログも楽しんでみます。続きも楽しみにしています。
返信する
いやいや (達ちゃん)
2008-05-17 11:03:53
僕が今くらいブログに凝り始めたのは、去年の暮に両国の記事を書いた時、callcharlieさんからTBとコメントを頂いてからですよ。
自分の行きつけのお店という事もあったのですが、人からコメントを頂くことの嬉しさを学びました。
それ以降、人のブログにTBとコメントを入れる様になり、scotch_catさんもその一人です。
しいては、本人と直接会うまでに至りました。
僕はITの業務に携わっていて、ネットの怖さも知ってますが、良い事に利用できるのは嬉しい事です。
(灯台もと暗しとは、まさにこんな事を言うのでしょう)
これからもよろしくお願いします。
返信する
いいですね~ (まみ)
2008-05-17 23:31:51
 同じ趣味を持つ仲間同士なら、顔を見ずとも何となく親近感があっていいですよね。・・・って、そんな私は人見知り?なんでなかなかできないですが・・・(笑)。
 お店の雰囲気もいいですね。大人な雰囲気のカクテルは詳しくないので、私もいつか挑戦してみたいです。
 ガーリックチーズパイ、おいしそ~~~。
返信する
すごーい! (MONA)
2008-05-18 00:34:29
達ちゃん、パワーアップ
なんだかワクワクするような展開だね~

あっ・・・それから、前回の泥酔の写真・・・イケルわ
ホントに酔った雰囲気が伝わってくる
返信する
まみさん (達ちゃん)
2008-05-18 09:49:44
酒も趣味になるのか。
そう言われてみると、なんかちょっとホっとします。
ちなみに、自分も人みしり?ですけど。(笑)
このお店の雰囲気は、最高でしたよ。
値段も安かったし、家の近くにあったら逆に危険かもです。
返信する
こういう展開もネ (達ちゃん)
2008-05-18 09:54:37
MONAさん、
こういう展開も良いでしょ。
記事書くにも力が入るってもんですよ。
あまり派手に書くと、逆にscotch_catさんに悪いかな.とか気もつかってますが。
これから2回目の記事あげます。
返信する
イケメンだなんて・・・ (wacallan)
2008-05-18 10:27:46
達ちゃんさん
こんにちは。

この前はPiano Fortreではお世話になりました。
実は、達ちゃんさんどんな人だろなと思って、興味ありました。

いざ、Piano Fortreでお会いすることになったのですが、達ちゃんさんの温厚な性格なのかすぐに打ち解けて、昔からの常連さんのようにお話させていただきました。またお連れのK子さんもすてきな方ですね。

それにしても、文面に「イケメン」とは・・・
お世辞かもしれませんが、とてもうれしい限りです。

是非また一緒に飲める機会があればと思います。
返信する
この間はありがとうございました (達ちゃん)
2008-05-18 10:43:49
wacallanさん。
その節は、こちらこそ、いろいろとお世話になりました。
ちょうど2回目の記事をあげ終わったとこで、タイミングよくコメントが入ってて嬉しい限りです。

イケメン...お世辞なんかじゃないっすよ。
それにしても、wacallanさんもすごくお酒に詳しく、いろいろと教えて頂きましてありがとうございました。
僕はお酒は好きですが、ぶっちゃけ銘柄もあまり知って無くて。。。

あの夜は、あっという間に時間が過ぎ去ってしまった様に感じてます。
とても、居心地の良い、素敵で不思議な空間。
楽しかったです。

こちらこそ、また一緒に飲めたらなぁと思います。
折を見て、いつの日かまた平塚に行きたいとも思ってます。
wacallanさんもあまり飲みすぎない様にして下さいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

酒 - カクテル」カテゴリの最新記事