達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

Al Cooper's(アル・クーパー)

2010年05月26日 06時33分51秒 | グルメ - イタリアン
5/23(日)。
記事は、
「東海道線で車中の飲みかぃ?」
に続きます。

東京駅で、後輩のK子ちゃんと待ち合わせ、雨の中を東海道線で一路平塚まで。
平塚に到着したのは、まだ明るい時間帯でしたが、雨の中平塚駅は南口
(海側かな?)に出ました。
何気に達ちゃん、目的地をネットでリサーチしてまして、目的は松風町にあるとい
う老舗のフレンチ「マリールイーズ」でした。
ネットの地図で見たときは、比較的駅から近い様に思えたのですが、南口を出てか
ら、やたら広い道路を延々と歩きます。
若干、K子ちゃんに「遠いじゃないですかぁ」とプチ駄目出しをくらいつつもめげな
い達ちゃん。

   
ようやくお店に到着。
達:「ここだよ、K子ちゃん。やっと着いたね。。。」
K子さま:「えー、お店やってる様に見えませんよぉ!」
えぇぇぇぇぇぇ.....
ガーン!
ショックが大きいなぁ....
でもでも、ちょうど道路を挟んで向かい側にイタリアンのお店があったので、入っ
て見る事にします。

   
お店の名前は、Al Cooper's(アル・クーパー)というらしい。
店内はテーブル席が3つほどの小さなお店。
上品そうな叔母様がお出迎えしてくれます。

   
まずは、K子さまが飲みたいという赤ワインをハーフボトルでオーダー。
どうせ飲み切るんでしょうに...........
と思いつつも。
そして、写真もK子さまの指示に従い、窓際に飾って撮るのでした。

   
コースが\3,000くらいからという超格安価格でありましたが、せっかくなのでアラ
カルトでオーダー。
基本ですなぁ。
まずは、お任せのオードブル。

   
海老に帆立、そして野菜の煮込んだものとチーズ。

   
この後ピアノフォルテにも行く予定だし、そんなに食べても。。。。
という事で、イタリアンサラダ。

   
残念ながら、ワインは銘柄で選べなく、白と赤で頼む感じでした。
もしかしたら、聞いたら何か違ったのかも知れませんが、、、

   
結局のところ、この店でもK子さまのマシンガントークは延々と続き。。。。
ワインもハーフ三本目という結果でございます。

   
パスタかピザかどちらかをと選択したのが、アンチョビピザでした。

   
そんなこんなで時刻はあっという間に夜の7時に近くづこうとしています。

   
あくあさんからも平塚到着のメールが入り、お店を後に。
日曜の夜だというのに、もういいペースで酒も回ってます。
まぁ、いつもの事ですが。
あくあさんからは、スタバの前で待っているとメール。
とは言え、会った事もないし顔もわからない。。。
不安な気持ちでK子さまと平塚駅に向かいます。
スタバの前には女性が一人だったので、すぐにあくあさんと会う事ができました。
三人は、一路scotch_catさんのお店に向かいます。

   
これから延々と宴は続きます。
そして、マシンガントークもネ(笑)

Al Cooper's (アル・クーパー)のカレー(何故か)のブログ記事

この記事の関連記事はこちらです。
「東海道線で車中の飲みかぃ?」

神奈川県平塚市八重咲町22-8
Al Cooper's (アル・クーパー)
営業時間
 11:30~22:00
毎週火曜定休
0463-21-7589
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東海道線で車中の飲みかぃ? | トップ | Pianoはブルーで決まります! »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日はお疲れ様でした~。 (K子)
2010-05-26 23:22:38
私そんなにマシンガントークした覚えありませんけど~おかしいな?しっかし…平塚飲み会楽しかったです。scotch catさんのカクテルは美味しいから飲み過ぎてしまうな。。。ごちそうになりました。オープンするお店も行きた~い!アクアさんまたご一緒しましょうね。
K子さま (達ちゃん)
2010-05-26 23:51:57
ゲッ、珍しくコメント入れてくれて。。
いやいや、あらがとございまする(笑)
いや、K子ちゃんとの楽しさを正直に表現したので、、、マシンガントークと書いちゃいました(汗)。
でも楽しかったね。
ヒャックリ止まってます?
僕は次の月曜日っから超地獄モードでした。
よほど幕張の現場のビルの写真でも撮ってアップしようと思ったけど。
それより、これから(たぶん明日以降)が本番の記事なので、コメントよろぴく~。
(催促メール出すからっ)
たまにはコメントしないと。。。 (K子)
2010-05-27 14:33:32
そういえば先日の帰りしゃっくり止まらなかったんですよね。かなりの酔っぱらいでした。帰りのアクアさんとの会話も記憶がない。。。今度は相葉ちゃんの中華屋(幕張)に是非行きましょう!!!浅草もOK!そういえば近々『駒形どぜう』行きま~す。
なるほど (あくあ)
2010-05-27 18:49:44
catさんに会う前にこんなに飲んでたのね…(笑)

達ちゃんはもちろん、K子さんにも出会えて楽しかった!
そして○塚のイケメンにもちょっとでしたが会えましたし最高の夜でした♪
Ky子ちゃん (達ちゃん)
2010-05-28 00:17:53
そうそう、しゃっくり止まらないってメール入ってたもん。
(もう寝てましたが)
catさんの店から電車の仲ずっとしゃっくり止まらず。。。
相葉ちゃんの中華屋(幕張)楽しみにしとります。
もち、浅草もねん。
あくあさん (達ちゃん)
2010-05-28 00:20:22
あっ、ハイ。
こんなに飲んでまして。
電車の中からずっとでして。。。。
イケメン君は、WacallanさんというHNでcatさんのブログにも登場しますよ。
もちろん時々は僕のブログにも来てくれます。
また楽しくやりたいですね!
Unknown (scotch_cat)
2010-05-28 04:19:31
アルクーパーさん、実はまだうかがったこと無し・・・
次はぜひマリールイーズさんにチャレンジ!
てか、こんなに飛ばしてりゃあそりゃうちに来たころには・・・平塚惨状ですねww
レストラン通り (達ちゃん)
2010-05-28 22:46:40
なんか、この通りには他にもレストランがありましたよ。
平塚のちょっとしたレストラン通りだったりするのかな。
この日は確かに飛ばしてはいましたが、それでも次の日が仕事という頭があり、若干控えめにしたつもりでしたが。(笑)(泣)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - イタリアン」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。