達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

年末のPiano forte(1)

2009年01月04日 20時00分01秒 | 酒 - カクテル
12/27(土)。
記事は、”伊勢佐木町の牛国(2)”に続きます。
二次回の場所を何処にしましょうか。。。
ここは、何処だろう?
そう、横浜は伊勢佐木町。
横浜と言えば神奈川県。
神奈川県といえば、平塚がある。。。。
そう、せっかくだからscotch_catさんのお店
訪ねるのに良い機会なので、皆で行ってみよう!!。。。。と
scotch_catさんは「平塚のピアノフォルテ」で働いてらっしゃる女性の
バーテンさんなのですが、実は僕も過去にこのお店を訪れています。

   
そう、実はY川君は過去に「平塚のピアノフォルテ」を訪れた事があるのです。
その時は、ホントに思いつきで何の計画もなく行ってしまった事もあり、終電
ぎりぎりにお店に到着して、ホントにカクテル一杯一気飲みで帰ってきた苦い
思い出があるのです。

   
今回は、お店到着が22:00くらいでしたので、終電で帰るにしても余裕です。
予め、scotch_catさんとお店に連絡し、席を確保しておきました。
お店に到着するなり、すごいお客さんの数。
ほぼ満席でした!
そして、scotch_catさんとご挨拶を交わし、さっそくカクテルを作ってもらい
ます。
まずはH澤君オーダーの「アイリッシュコーヒー」です。
そう、寒い時期という事もあり、ホットカクテルがお店のお勧めでした。

   
そしてY川君がオーダーしたのも同じくホットカクテルで、
「ホットアップルグロック」。
scotch_catさんに丁寧に説明して頂いたにも関わらず、アップルだったかオレンジ
だったかを忘れ、その後店員さんに2回くらい確認しました。

   
僕の一杯目は、scotch_catさんのお任せにいちゃいました。
僕がカフェイン好きなのを知っているcatさんが、わざわざ
「大人のカルーアミルク」
を作ってくれました。
うーん、確かにちょっとホロ苦めで、僕好みな味。

   
この日の自分の失敗談(2)は、デジカメの充電状態が十分じゃなく、電池切れを
起こしてしまいます。
この店の前の伊勢佐木町の写真も、全て携帯で撮ってました。
そんな事もあり、平塚までの電車内で携帯の電池が十分でない事に気づき、コンビニ
でバッテリーを購入。
バッテリーをさしたままの携帯で写真を撮るという情けない事に。。。
そんな訳で、若干画質は落ちてます。

   
とっても美味しかった「チーズ盛り合わせ」。
伊勢佐木町でさんざん焼肉食ってきただろうに。。。。

すみません、写真多いので記事は2回に分けます。

このストーリーに関連する過去記事はこちらです↓
”伊勢佐木町の牛国(1)”
”伊勢佐木町の牛国(2)”

「平塚のジャズバー ピアノフォルテ」

神奈川県平塚市紅谷町14-18 2F
Jazz Bar Piano forte(ジャズバー ピアノフォルテ)
営業時間 
19:00~翌5:00(フードLO4:00,ドリンクLO4:30)
定休日 無し
0463-23-9331

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢佐木町の牛国(2) | トップ | 年末のPiano forte(2) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます! (くぅ)
2009-01-05 10:46:51
しばらくネットに接続していなかった間に、
達ちゃんさんの日記がもの凄く更新されてる!

焼肉パーティーとか良いですね~。
最近、焼肉を食べに行っていない事を思い出しました…。
年末年始と何かと飲みに行く機会が多くなるので、
達ちゃんさんもお体には気をつけてくださいねっ。
今年も宜しくお願いします。
返信する
その節は (Wacallan)
2009-01-05 10:48:30
達ちゃん こんにちは

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

ピアノさんでお会いした時は、もう何軒もはしごした後だったのですね。さすがです。
結局何時ころまで飲んでいたのでしょうか?
返信する
Unknown (scotch_cat)
2009-01-05 13:09:13
自分の店が他の人のブログにアップされてるのを見ると何ともいえない不思議な気分~♪
せっかく遠いところをいらしていただいたのに
忙しくてあんまりかまえなくてすんません。
返信する
こちらこそよろしくです! (達ちゃん)
2009-01-05 17:39:32
>くぅさん

今年は新年早々仕事が忙しくなりそうな事がわかっていたので、年末年始の休みのうちにブログを書いておこうと一生懸命頑張りました

今回の焼き肉はいつもと違って、はるばる横浜の伊勢佐木町まで出向いてきましたが、行ったかいがありました。
レバ刺しが品切れで食べれなかったのが残念ですが、機会があればぜひチャレンジしてみます。

くぅさんもしばらくブログが更新されてませんでしたので心配してましたが、くぅさんの事だからまた旅行やらダイビングやらに出向いているのだろう。。。と思っていたら、やっぱりそうみたいですね!
返信する
Wacallanさん (達ちゃん)
2009-01-05 17:42:03
こちらこそ、本年も引き続きよろしくお願いいたします。
さて、年末はお会いできて何よりです。
ただ、相当お仕事が忙しそうだし、お疲れの様だったので少し心配してました。
自分も他人事ではないのですが。。。

今年も飲みましょうネ!
返信する
scotch_catさん (達ちゃん)
2009-01-05 17:43:55
いやいや、大丈夫ですよ!
スカーフ巻いて接客してたscotch_catさんが、可愛らしく見えました。
なんか、スチュワーデスみたいな。。。
あっ、怒らないでネ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

酒 - カクテル」カテゴリの最新記事