達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

太麺ニンニク醤油 - 錦糸町/まんぷく商店 -

2016年10月09日 07時02分29秒 | グルメ - ラーメン・つけ麺
9/22(木)。
シルバーウィークも中盤。

      
そんな祝日のランチは、久しぶりに錦糸町北口にある「まんぷく商店」でラーメンを頂く事に決定。
この店のラーメンは、何と言っても太麺が特徴。
そしてニンニクの効いたスープだろう。

      
オープン当初から比べると、メニューも増えている。
さて、何を頂こうかな。

      
はい、この日のチョイスはコレ↑

      
オープン当初は、おそらく未だやってなかったと思われる、にんにく醤油ラーメン。
お値段は、690円。

      
意外にも、もやしがたっぷり。
案外ヘルシーかも知れない。

      
スープも、思ったよりはアッサリだ。
これくらいだったら、おっさんの自分でも食べれるんだよね~

      
麺は、太麺でゴッツイ。
食べ応え十分である。
大盛り無料だが、自分はいつも普通盛りで十分である。

      
途中で味に変化球を加えたくなったら、いろいろなニンニク薬味の登場だ。

      
自分が、一番好きなのは、揚げニンニク。

      
香ばしさが、癖になる。

      
定番のすりおろしニンニクも投入。
元気が出そうな感じだ。

      
改めていただこう。

そろそろ温かいラーメンが美味しく感じる季節になってきましたね。

お店の情報はこちら↓
まんぷく商店 - 錦糸町/ラーメン [食べログ]
にんにく味噌らーめん まんぷく商店 - 錦糸町 | ラーメンデータベース

他のブロガーさんが書いたお店の紹介ブログ...↓
ニンニク味噌ラーメン まんぷく商店@錦糸町 - 麺好い(めんこい ...
ニンニク味噌ラーメン まんぷく商店@錦糸町 - いせいの毎日 ~伊勢伊酒店~

このお店の過去記事はこちらです↓
最近できたニンニク系 - 錦糸町/まんぷく商店 -
坦々麺 ~揚げニンニクと共に~ - 錦糸町/まんぷく商店 -
大きなチャーシューと山盛り揚げ葱 - 錦糸町/まんぷく商店 -
つけ麺にも揚げニンニク - 錦糸町/まんぷく商店 -

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ
焼鳥・串焼き ブログランキングへ

〒130-0013
東京都墨田区錦糸3-6-1
まんぷく商店
営業時間
 11:00~
定休日
 無休
03-5819-4155

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出前はセロリ - 浅草/スナ... | トップ | フレンチな酒場 - 浅草/ガ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - ラーメン・つけ麺」カテゴリの最新記事