達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

坦々麺 ~揚げニンニクと共に~ - 錦糸町/まんぷく商店 -

2016年03月02日 05時31分16秒 | グルメ - ラーメン・つけ麺
2/14(日)。
この日のランチは、久しぶりに錦糸町駅北口のラーメン屋「まんぷく商店」にお邪魔する事にしました。

      
この日の天気は不安定で、午前中に雨風が強く、今一の天気。
傘をさしての来店となりました。

      
オープン時間の11時は入り、食券機の前で何を頂こうか考える。
中断くらいの位置に、新しいメニューがあるぞ。
こいつは、一丁チャレンジしてみるかな。

      
まんぷく商店は、ニンニクにスポットをあてたラーメンが売り。

      
なので、薬味もニンニクに拘っている。
摩り下ろしたニンニクはもちろんの事、、、

      
揚げニンニクを始めとした、様々な薬味ニンニクを取りそろえている。

      
で、この日選んだラーメンはコレ。

      
恐らく新メニューの坦々麺。
前回来た時には無かったと思う。

      
にんにく屋の坦々麺。
ハイ、これ結構好きかも知れません。

      
普通の坦々麺より、パンチが効いてます。
けれど、美味しいと思う。
少し太めで、少し固めの麺が、結構マッチしてるし。

      
スープも中々のもの。
前回入った時は、ちょっと自分的には濃すぎる感があったが、今回イメージが変わった。

      
さてと。
せっかくなので。

      
揚げニンニクを投入です。
旨~い!
揚げニンニクがスープに絡むと、少し柔らかくなり、この柔らかくなったあたりが絶妙に旨いです。

ちょっと今回自分の中で、見る目が変わりました。
こうなると、また再訪してみないと。。。
いろいろ試したくなってきた。

お店の情報はこちら↓
まんぷく商店 - 錦糸町/ラーメン [食べログ]
にんにく味噌らーめん まんぷく商店 - 錦糸町 | ラーメンデータベース

他のブロガーさんが書いたお店の紹介ブログ...↓
ニンニク味噌ラーメン まんぷく商店@錦糸町 - 麺好い(めんこい ...
ニンニク味噌ラーメン まんぷく商店@錦糸町 - いせいの毎日 ~伊勢伊酒店~

このお店の過去記事はこちらです↓
最近できたニンニク系 - 錦糸町/まんぷく商店 -

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ
焼鳥・串焼き ブログランキングへ

〒130-0013
東京都墨田区錦糸3-6-1
まんぷく商店
営業時間
 11:00~
定休日
 無休
03-5819-4155

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶品☆三陸産の牡蠣鍋うどん♪... | トップ | 人気の理由は、美味しいパス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはたまらん! (くぅ)
2016-03-02 17:30:19
にんにく味噌ラーメンのお店なんですね。
ラーメン専門店は多いですが、「にんにく」にもスポットを当てているところって珍しいですよね?
にんにくが入るだけで味がグッとしまるので、私も好きなんですよ~♪
返信する
くぅさんへ (達ちゃん)
2016-03-02 21:30:14
そうなんですよ。
ニンニクを売りにしたラーメン屋なんです。
一回目に頂いた時は、何か少し違うなと思いましたが、今回は当たり!
ニンニクは臭いが気にならなければ、美味しい食材ですよね。。。
自分も大好きだし★
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - ラーメン・つけ麺」カテゴリの最新記事