達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

うわさの焼き - 浅草橋/ストーン(初) -

2018年10月06日 07時17分18秒 | グルメ - 洋食
8/18(土)。

およそ二日間の検査が終了し、内視鏡の大よその目視確認はできた様である。
正式な結果は、まだ先ではあるが、ともかく一仕事終えたような普通の朝を迎える事ができた。
何と言うか、開放された感じが堪らなく嬉しかったので、朝から浅草を散策。

      
で、そのまま隅田川沿いを歩いて浅草橋まで。

実は、浅草橋で狙っていた店があった。

      
店の名前はストーン。
TVの情報番組なんかで、よく取り上げられているせいか、この店の知名度は高い。

      
店の開店11:00をちょっと過ぎたあたりで、店に入る事ができた。

店内入って騒然。
噂には聞いていたが、店内は満席。
開店直後で満席とは、この店の人気度の高さに脱帽という感じでした。

しかし、店の一番奥の狭い一人用の席が運よく空いていました。
ちょっと狭そうだなとは思いましたが、中々来れる機会も少ないのだろうと、喜んで案内して頂きました。

      
もちろんオーダーは、噂のアレでしょう。

      
というか、他のお客さん達も、全員同じメニューを頼んでいる。
そうです、噂のメニューは、焼きカレー。
お値段は800円。

      
ちょっと香ばしい香りが、食欲をそそる。
熱々です。

      
サラダが付いてるので、このサラダが箸休めに丁度いい。

      
見た目はカレーという風には見えない。
チーズのインパクトは感じる。

      
おそらく香ばしい焦げの香りは、チーズの力だろうか。

      
一口目は、グラタン?とかドリアに似てると感じました。

      
しかし、食べるほどに、カレーの味が口の中で広がってくる。
何とも不思議。
しかし、美味しい。
癖になりそうな味である。

おそらく、この日の客の中にはリピーターの方も何人かはいらっしゃったのでしょう。

あと、ドリンク撮ってませんが、最後に店員さんがドリンク聞いてくれるので、食事が終わっても焦らずに待ちましょう。

      
今回のおまけ写真は、浅草橋周辺です。
(撮影日 2018/8/18)

      
(撮影日 2018/8/18)

      
(撮影日 2018/8/18)

      
(撮影日 2018/8/18)

      
(撮影日 2018/8/18)

★20箱セット★  門司港レトロ焼きカレー200g×20箱セット(箱入) 【全国こだわりご当地カレー】
-
門司港ホテル


お店の情報はこちら↓
ストーン - 浅草橋/カレー(その他) [食べログ]

他のブロガーさんが書いたお店の紹介ブログ...↓
浅草橋・ストーンの新?メニュー(^_^) 焼きカレーハンバーグ - とりあえず一口馬主の楽しいこと
Tommyのきままなグルメランチ日記 : 浅草橋 ストーン 焼きハンバーグ

波佐見焼 染付絵変り カレー皿 5枚セット 直径24cm (化粧箱入) 31820
-
西海陶器(Saikaitoki)


グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ
イタリアン(レストラン) ブログランキングへ
スペイン料理(レストラン) ブログランキングへ

〒111-0053
東京都台東区浅草橋1-10-12
ストーン
営業時間
 11:00~14:00
 17:30~23:00
定休日
 日曜日
03-5821-3800

[Amazonブランド]Happy Belly ビーフカレー 中辛 180g×15個
-
ヤマモリ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Hotなモーニング - 浅草/友... | トップ | 鳥肉と細切り - 森下/興隆... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
専門店 (くぅ)
2018-10-06 13:15:20
有名店なのですね、知らなかったです。
この焼きカレーはご飯が入ったドリアですか?
マカロニが入ったグラタンですか?
それともスープのみ?
カレー皿とサラダしか見えなかったので、炭水化物はどこかしら?と、少し気になっちゃいました。
返信する
くぅさんへ (達ちゃん)
2018-10-07 16:34:34
何かと話題ですね。
話には聞いてましたが、入って客の多さにびっくりでした。
焼きカレーですが、ご飯が入ったドリアですね。
香ばしさが美味しく、焦げ目のついた底のやつが抜群に美味しいです。
けど、量は極めて少ないので、女子向き?かな。
男性は物足りないかも知れません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 洋食」カテゴリの最新記事