達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

Hotなモーニング - 浅草/友路有(初) -

2018年10月05日 06時40分00秒 | グルメ - その他
8/18(土)。

およそ二日間の検査が終了。
共に内視鏡ということもあったので、大よその目視確認はできた様である。
正式な結果は、まだ先ではあるが、ともかく一仕事終えたような普通の朝を迎える事ができた。

朝から天気もいい。
前日の夜も、内視鏡後という事で酒は絶っているし、実に健康的な朝を迎えた。

気分も爽快だし、朝から散策する事に決定。
まずは浅草まで出て、浅草で朝食を摂る事にする。

      
東武線の浅草駅を降りて、まずは新仲見世通りに入る。

      
途中、本家仲見世の路地裏に入ったり。

      
もちろん、仲見世通りも歩いてみる。
普通に歩ける事が、何より嬉しくありがたい。

      
そして、また新仲見世に戻り、国際通り方面に向かう。

      
予め、「朝食はここで」と決めていた店がある。

      
昔ながらの喫茶店、友路有。
友路有と書いて、トゥモローと読むのだそうだ。

      
何だか粋じゃないか。
実は、昔から新仲見世を歩く度に、この店が気になっていた。

      
店は二階。

      
一階の入り口にはモーニングのメニュー。
結構、いろいろある様である。

      
とにかく階段を上って、二階の店に入る。
店内は、想像以上の混雑っぷり。

店の奥には、壁伝いのカウンターがあったが、一人の客で全て埋まってた。
客層が面白い。
いかにも下町浅草って感じのお客さん達。

常連の叔父さんたちは、焼き魚定食目当て。(メニューにあるみたいでした)
場外馬券仲間の待ち合わせのお客さん達。
外国人観光客。
朝まで飲んだであろうと思われる方々(想像です)が、酒を飲んでいたり。。。

混んではいたが、何だか楽しくて仕方が無い。

しかし、席は狭い2人掛けのテーブル席に案内されたが、お客さんが来たら相席前提という事だった。

まぁいい。
とにかくオーダーだ。

      
で。
チョイスしたのは、Hotなモーニングセット。
ホットサンドサムチーズセット。
お値段は580円。

      
焼き目には香ばしさを感じる。

      
ちょっと、はみ出し気味のハムチーズ。

      
ミニサラダ付き。

      
そして何より嬉しかったオムレツ。

      
ケチャップのかかり具合が、またいい感じ。

      
スープはマグカップで。

      
ドリンクはアイスコーヒーをチョイス。
ミルクの銀の容器がいいすよね。

心もホッとできた朝食となった。

      
さて、朝食を摂った後も、浅草散策を満喫だ。(撮影日 2018/8/18)

      
浅草寺周辺。(撮影日 2018/8/18)

      
気持ちがいい。(撮影日 2018/8/18)

      
気持ちが良いので、そのまま隅田川へ。(撮影日 2018/8/18)

      
そして、隅田川沿いを伝って、浅草橋へ向かう。(撮影日 2018/8/18)

      
振り返ればスカイツリー。(撮影日 2018/8/18)

      
ぶらぶら歩いて、そのまま浅草橋でランチといこうじゃないか。(撮影日 2018/8/18)

杉山金属 IH対応 ホットサンドメーカー スマイルクッカーDX
-
杉山金属株式会社


お店の情報はこちら↓
昔ながらの喫茶店 友路有 浅草店 (トゥモロー) - 浅草/喫茶店 [食べログ]
友路有(トゥモロー) - 浅草観光のオトモ

他のブロガーさんが書いたお店の紹介ブログ...↓
私のこと、浅草のこと、友路有のこと。 | トゥモロー喫茶店奮闘記@毎週水曜日更新
マッチ好きの少女 友路有 (東京都・浅草)

澤井珈琲 コーヒー 専門店 ドリップバッグ コーヒー セット 8g x 100袋 (人気3種x30袋 / アニバーサリーブレンドx10袋)
澤井珈琲


グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ
イタリアン(レストラン) ブログランキングへ
スペイン料理(レストラン) ブログランキングへ

〒111-0032
東京都台東区浅草1-29-3 2F
昔ながらの喫茶店 友路有  浅草店 (トゥモロー)
営業時間
 【営業時間】6:30~20:00
 【モーニング】6:30~11:30
 【ランチ】11:30~15:00
定休日
 年中無休
03-5828-5577

象印 コーヒーメーカー 珈琲通 4杯用 EC-TC40-TA
象印(ZOJIRUSHI)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華とは違う美味しさがある... | トップ | うわさの焼き - 浅草橋/ス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - その他」カテゴリの最新記事