達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

仕事帰りの深夜に乾杯@浅草なお太

2013年12月18日 22時53分59秒 | グルメ - 日本蕎麦・うどん
11/22(金)。
この日、仕事仲間のSもっちゃんと仕事帰りに飲む事になっていた。
自分もSもっちゃんも現在の現場を11月いっぱいで終了する事になっており、引き継ぎ
などでバタバタしていた。
んでもって、職場を出たのは既に23時を回っていた。
酒を一滴も入れていないのに満員電車に揺られて。
鶯谷駅で降り、タクシーで観音裏に向かう。

時計の針は12時に近づこうとしている。
こんな時間でやってる居酒屋。。。

   
そうだ、蕎麦屋のなお太があった。

   
この店なら、深夜までやってるし、なんてったって蕎麦屋だから、〆に美味しい蕎麦ま
で頂けちゃう。

   
って事で深夜12時乾杯。
でも店内はほぼ満員てくらいに混んでます。
やっぱ深夜に酒も飲めて蕎麦も食べれて。。。。
重宝するよなぁ。

   
せっかくの蕎麦屋なんだから、蕎麦屋的なメニューを。。。。
って事でオーダーしました鴨のサイコロ焼き。

   
盛り付けも洒落てる。

   
京菜づけ。

   
寒い時期はコレでしょ。
おでん盛りの小。

   
蕎麦サラダ。

   
〆の蕎麦はSもっちゃんが「せいろ蕎麦」。

   
自分は温かいニシン蕎麦。

深夜もやってる「なお太」は忙しい自分たちの味方です☆

お店の情報はこちら↓
なお太 - 曳舟/そば [食べログ]

このお店の過去記事はこちらです↓
深夜もやってる蕎麦屋です「なお太」

〒111-0032
東京都台東区浅草3-21-3
なお太
営業時間
 openは未確認、ラストは朝方5:00くらいまで
定休日
 未確認です
03-3873-3689

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゾウリメンチが有名な新橋スイス | トップ | ワイワイやって旨いもん食っ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
押さえてますね~ (くぅ)
2013-12-20 09:10:32
夜遅くでもやっていて、料理も充実したお店って意外と見つけれらないので、さすがですね!!

鴨のひとくちステーキ、美味しそうと思いつつ、「あ!鴨ネギ」と思ったら可笑しくなってしまいました。
返信する
くぅさんへ (達ちゃん)
2013-12-23 18:52:47
そうなんですよね。
特に自分は飲んだ帰りに蕎麦を食べたくなる事が多いので、かなり重宝してます。
ラーメン屋は多いけれど、夜中のラーメンは重いですし。。。

鴨ステーキ。。
気づかなかった。
確かに写真見ると鴨ネギだ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 日本蕎麦・うどん」カテゴリの最新記事