ラーメン激戦区の錦糸町。
自分も結構店は回ってますが、やっぱり好き嫌いはあるようだ。
まぁ、人それぞれ好みも異なるし、一概に甲乙はつけ難いだろうと思う。
そういう意味で、自分の好みにあった店の一つが、牡蠣ラーメンの佐市。
先ずラーメンの中でも、牡蠣ラーメンというジャンルが他では中々味わえない。
希少価値が高い事も人気の秘訣ではある。
6/24(土)の夕方、夕方の営業時間開始直後に、久しぶりに入り . . . 本文を読む
ここ2年前くらいだろうか。
住まいの近くに、新しくラーメン屋がオープンした。
店の名前は、真鯛らーめん 麺魚。
これがオープン直後から、かなりの人気っぷりで、店の開店前から行列ができ、ずっと行列が耐えない店。
ここ最近、店舗は斜め向かいに移転し、移転後広いスペースになったが、相変わらずの人気っぷり。
もう少し行列が納まったら一度入ろうと考えてはいたが、いつまでたっても中々納まらない。
この記事 . . . 本文を読む
6/24(土)。
ブロガーをやってる自分ですが、家で飲むことも結構あるんですね。
家飲みする時は、いつも惣菜などを買い込んで、摘みにして飲む事が多いんです。
この日も家飲みしようと、夕方外に出たんですが、思いのほか空腹感が強く、何処かで軽く食べたいと思うようになったのです。
で、閃いた。
ここは一つ、ラーメン屋でビールを軽く飲み、後は家飲みって事にするのがいいと。
ラーメン屋、錦糸町は結構店が多い . . . 本文を読む
6/21(水)。
この日は、通院で休暇を頂いていたが、外は朝から生憎の天気。
おまけに風も強い。
こんな日は、いくらブロガーといえども外に出る気分ではない。
だが、この日のランチは、早めの時間に食べた上に、量が少なかった。
時刻は16時前だが、小腹が減ってきてしまう。
まてよ。
そういや、住まいの直ぐ近くに、人気のラーメン屋があったのを思い出す。
店の名前は、「真鯛らーめん麺魚」。 . . . 本文を読む
6/15(木)。
この日も仕事帰りの秋葉メシ。
秋葉原は、本当に飯屋が多く、いつ行っても目移りしてしまう。
いろいろ行ってみたい店は多いが、この日はつけ麺って事に決定。
店は、やはり外神田で、鶏王けいすけに決めた。
秋葉原駅からだと、御茶ノ水寄りのJR高架沿いの路地が店の場所。
さあ到着だ。
それじゃ暖簾を潜りましょう。
店内入ると、 . . . 本文を読む
6/4(日)。
家から近くの店でも、中々入れない店というのがあるものでして。
理由も様々ですが、この店の場合は人気店故に入れないといった理由でしょう。
錦糸町駅北口を出て北斎通りを両国方面に歩くと、進行方向右手にカッコいい暖簾の店がある。
麺屋「双麺」だ。
平日の夜なんかも、よく店内をちら見するのですが、ことごとく混んでます。
土日は、尚いっそう困難を極める訳です。
. . . 本文を読む
5/17(水)。
この日は、仕事帰りに秋葉飯って事に決めました。
ちなみに前日は、新橋飯だった。
どちらも乗換ポイント故に、立ち寄りやすい町。
そして、どちらの街も飯屋が数多く点在する町である。
この日は、秋葉でも西寄りの末広町辺りで決めてみる事にします。
秋葉から電気街を抜けると、大きな中央通りに出くわします。
そこを渡って更に西へ進むと末広町である。
末広町に . . . 本文を読む
人生初の白河ラーメン。
店は白河駅の「かこい食堂」さんです。
白河駅からは、かなり近い方のラーメン屋さんですね。
まだ、新しい様な口コミも目にしましたが、個人的に美味しいと思いました。
5/5(金)(祝)。
実家の福島に帰省して東京に戻る途中で、せっかくなので、帰る途中何処かでグルメ記事になりそうな店で、飯でも食って帰る事にして入った店です。
では、レポ書かせて頂きます。
帰省から東京の帰路 . . . 本文を読む
5/5(金)(祝)。
平和なGWは、まだまだ続いている。
5/3~5/5までの2泊3日で、実家の福島に帰省。
父親が一人暮らししているので、時々は帰る事にしている。
まぁ相変わらず元気そうだったので、少し安心して5日に東京に戻る事になった。
せっかくなので、帰る途中何処かでグルメ記事になりそうな店で、飯でも食って帰る事にする。
立ち寄る駅に選んだのは、白河駅。
福島駅から在来線に乗 . . . 本文を読む
3/25(土)。
早いもので、2017年も3ヶ月が過ぎ去ってしまった。
この土曜日は、かかり付け医のある町屋へ。
いつもの様に受付を済ませ、外出がてらのランチを楽しむことに。
ここ最近行ってなかったラーメン屋へ向かいます。
そのラーメン屋さんは、虎桜。
ワンタンが美味しいラーメン屋さん。
自分好みのラーメンがいただける店だ。
11時過ぎに店に到着。
既にお客さんが . . . 本文を読む