減税するブログ

12歳9歳7歳の3児自然派の母。

メタリカ―Metalica

2006-05-08 20:26:40 | 英語の魅力
メタリカはヘビーメタルバンドです。

1990年代のCD売り上げは4位といわれるほどロックバンドの神様です。
世界中でも広く支持がありアルバムセールス9000枚、グラミー賞にも6回受賞しています。
ジェームズヘッドフィールドというボーカルが中心になっていますがドラッグアルコール中毒で、治療のため一時は一日4時間しか活動が出来ず、セラピストと活動をしていたこともあるほど。
もーいまはおっさんなんですけどとってもカリスマ的っす。

日本のホームページ↓
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/Metallica/
ディスコグラフィーでちょっと視聴できます。
アメリカのHP
AOLのページ
はぁ~なかなか画像を探すのって大変ですね。

私が思うに音楽性っていうのは本人の育った環境、天候、土地が影響すると思うのですが、以前サイパンに行ったとき現地の人にロックは聞くかと聞いたところ
「え~全然聞かないよ。」
と言われました。
ハワイでハワイアンが流れているようにアメリカのような
ある意味過酷な世界で育つとこういう音楽ができるのかなぁと思ったりします。
だってやっぱり心がすさんでなきゃこんな音楽は思いつかない気がするのですが...。
どんなんでしょ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿