減税するブログ

12歳9歳7歳の3児自然派の母。

Youtuberのかーびーの講演会!

2020-01-12 18:06:44 | おむつなし 日記
以前ブログにかーびーのことをかきましたがついに!!!

21日(火)たいようさんで百姓のかーびーをお呼びします。

8000人近い登録者をもつかーびー。

今無農薬、無肥料の分野で先駆するお百姓です。

自分で何でも作れるかーびー。
自分で野菜を作り、穫った野菜を持ち前のかまどで木を入れて火を起こし、鍋をつつく。
スプーンは自分で削った木のスプーン。
そしてトイレも自分で作っちゃうんです(笑)

そこに外からの燃料、食料、電力はありません。

防災にも通じると思っています。

お金を稼ぐことも大事だけど、自分で作り出すことも大切。

一緒に学びませんか?
何もかもをスーパーやドラッグストア、ホームセンターで買えるこの時代において、何が大事で何を心得て生きるべきか。

全てを買うことしかできないのか、自分で賄えるのか。

それは搾取されるのか、自分で生み出すのかです。
興味がポチッと!
参加人数お子さんがいたらお子さんの人数と年もコメント欄にお願いします。

こちら

最新の画像もっと見る

コメントを投稿