減税するブログ

12歳9歳7歳の3児自然派の母。

Nelly Furtado――ネリーファータド

2006-05-11 00:12:39 | 英語の魅力
ネリーファータドはカナダ出身のポップあり、フォークあり、ちょっとカテゴリーにはまらない感じの歌手です。
とっても美しくてプロモも何回も見ました。

父親はポルトガル人のミュージシャンらしくその血を受け継いだのでしょうか。
目がきれいなブルーなのがとってもきれい。


I’ like a bird でグラミー賞を受賞
Folkloreを2年位前に出して
6月7日にニューアルバムLooseを出します。
個人的に一番好きな曲はPowerlessです。

個性的な歌なので気に入った曲をi Tunesとかで買うのもいいかもしれませんね。
特に歌詞が特徴的

Cuz this life is too short to live it just for you
だってこの人生はあなただけのために生きるにはみじかすぎるわ

But when you feel so powerless what are you gonna do
でもいつかあなたがとても無力に感じたらどうするの

So say what you want
だから言いたいことを言って

という感じです。

えええっ~!!!
そんなこと言っていいの?って感じですよね。
歌詞と本人の本心が一緒とは限りませんが意味深ですネ。
彼女は子供も旦那さんもいます。

Nelly Furtado ホームページ
MediaのMusicかVideoで視聴できますが重いです。

新曲↓
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/nelly_furtado/

... 実はこの記事を書き終わった後一回消してしまいました。
うわぁぁぁあ!!!
と思いますた。
マイクロソフトで書くのが一番いいんだけど…。とほほ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿