減税するブログ

12歳9歳7歳の3児自然派の母。

小松菜パウンドケーキリンゴケーキ

2018-12-17 16:17:06 | おむつなし 日記
今回はパウンドケーキ
にしてみました。
バターがなくなったのでオリーブオイルで代用。

小松菜 小さめ2本
適度な水
リンゴ半分をさいの目
オリーブオイル 30g
砂糖30g
卵 半分
小麦粉 130g
ベーキングパウダー 5g

小松菜を蒸して細かく切り、水を加えてミキサーにかける。

ボールにオリーブオイル、砂糖を入れてまぜる。
卵を入れて混ぜる。
小麦粉、ベーキングパウダー、小松菜ペースト、リンゴさいの目を入れる

180度で20分焼く(25分の方がしっかり焼けるかも)

今日は三人とももりもり食べてました。

次女は半分残しました(^_^;)。ちょっと小松菜入れすぎたかな。

小松菜はたくさん穫れるからおやつにも出来て本当にいい野菜だ~。

事実小松菜はカルシウムがとっても多くて、長女は小1ですが娘三人とも虫歯がないのは毎日これでもかっていうほど味噌汁で小松菜を食べていたからじゃなかろうか?

色も鮮やかなグリーンでキレイ✨

野菜でおやつ作るの楽しい!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿