減税するブログ

12歳9歳7歳の3児自然派の母。

もったいないばあちゃんの英語版

2015-04-28 23:12:04 | 英語の絵本
                      最近小牧市にあるラピオの中の絵本図書館に2~3週間に一度行きます。 そこは絵本の種類がとにかく多くてお気に入りなのですが英語の絵本もあるのでとても重宝しています。 最近借りた中でとってもHITだったのがこのMottainai Grandmaです。 もともと日本の絵本だったのが英語版でも出たのです。 「もったいない」という言葉は英語ではないため海外でもこの言葉は割と有名になってたみたいです。 おばあちゃんが食べ残しを食べたり、顔についた食べ残しを舐めたり、おばあちゃんだから許されるその行動力にあっぱれ! 物の大切さが忘れられがちな飽食の時代に生きる今の子供たちに読みたいです。我が家にほしい一冊ですね。ちょっと高いけどね⁽^^;⁾

最新の画像もっと見る

コメントを投稿