減税するブログ

12歳9歳7歳の3児自然派の母。

どまんなかまつり

2006-08-28 09:26:27 | 小春日和
名古屋でど真ん中祭りと言うのを8月の25、26、27日の3日間
やっていたのですが、最終日の昨日見に行きました。
2時間1000円の観覧席で見てきました。

特に瀬戸のグループの招き猫の衣装がカラフルでかわいくて
踊りもよく出来ていてよかったです。

驚いたのが、保育園のグループがあったのですが、きちんと振り付けもあっていて
感心しました。
教育者を目指している者としてはびっくりしましたよ。

あんなにちいさい子達でも、振り付け、列、動き方を記憶して
ちゃんと演舞出来るんだ~!とほんとに感心しました。
きっといい先生方がいるのですね。

名古屋にはトワイライトスクールと言う学童があるのですが
そこも3校合同で出ていました。

他には稲沢のダンスチームが出ていたりして。
(なるこ踊りを目的にしたものではないはず。)

個人的に平岸天神を見たかったのですが。

先週は5日連続で仕事だった上に土曜日は朝から習字、
そのあとゾフィーに会いに行ったので疲れていて、昨日
帰った後熱が出てしまいました。
もう下がったのですが。

いやー人間無理は禁物ですな、はっはっはっ。

ところでなるこ踊りをよく知らない人には
これをご覧下され!
これは新琴似天舞龍神というグループです。
私の一番好きなチームです。
歌を歌っている人も毎年同じで民謡(?)の歌手なんですよ。
声に張りがあってプロかなぁと思えるくらい貫禄がありすばらしいです。
本当にCDがほしいくらい好きです。
私も民謡を習って見たいって言うのはかねてからの夢なんですけどね。
レッスンに行かないと無理だろうなぁ。

平岸天神は。これです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿