減税するブログ

12歳9歳7歳の3児自然派の母。

タミフルなしで完治!

2019-01-16 17:06:07 | 自然派
今日長女が小学校登校しました。

タミフルなしで治しました。

水曜日の夜に長女発熱→木曜日、金曜日40度近い熱を出して寝込み土曜日日曜日は日中は37度夜は40度月曜日やっと37度、夜熱出ず。水曜日に登校

4日間熱が出て2日は自宅待機

去年はもっとかかったなー。

多分熱が出てる期間が1週間かかった。

自分も去年は寝込んでたしね(笑)

今年はとにかく熱が出るように温めました。

夜湯たんぽは必須。

昼間もヒーターがんがんにつけてました(普段は自然育児を目指してるので極力つけないようにしてる)。

人間不安が一番いけないですね。

大丈夫、必ず熱は落ち着くって分かってたらどしーんと構えていられる。


去年は旦那に負けてタミフルを飲ませてしまった。

今年はもう治ること分かってたので「タミフルなしでいく!」と宣言してたので旦那も折れました。

でも咳は出てたので耳鼻科で咳止めの薬はもらってました。

咳は長引かせない方がいいのは経験でも分かっていたので。


私の周りにはお手当(浄霊など)で治してくれる方はいるのですが、毎日は頼みにくいし、自分でも神棚にお願いできるのでなんとなく頼っていません。

都合よく現代医学を利用してます(笑)。

それでいいんです。

自分が楽なのが一番いいんです。

幼稚園は熱が下がってから3日経たないと通園させられないので明日まで在宅です。

いや、家にいないけどさ。


タミフル使うかどうしようって迷っている方、全然使わなくていいですよ!

自然治癒で治りますよ!

その代わり湯たんぽでがんがん身体を温めてください。

お風呂もチンチンの熱いのに入れてください!

体温を上昇させることにより菌を死滅させるのです。

ついでにガン細胞も死にますから一石二鳥です。

自分の子どもを信じてください。

自分の選択を信じてください。

情報に惑わされないでくださいね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿