減税するブログ

12歳9歳7歳の3児自然派の母。

蜜たっぷりのりんごくま農園

2018-11-23 18:14:13 | 農業関係
今日は長野県松にあるくま農園に行ってきました~。

畑やってるので手がおばあちゃん😢
先週習い事の親御さんにおみやげでりんごを頂きました。

食べてみたら「なんじゃこりゃ~!うますぎる!」

もうね、最近辟易してたんですよ。りんごが美味しくない😩。

中がすかすかで甘みもないりんごの多いこと!

それでいてなぜか安い8個入りとかの傷物とかの方がなぜか蜜いりで美味しい( ̄。 ̄)ナンデー?

くま農園では農薬は減農薬でJAの規格の半分以下だそうです。りんごをもいでよく拭いてそのまま皮ごと食べられるそうです。

妊婦さんや子どもでも安心ですね(無農薬ではないので気になる方は青森の無農薬りんごをオススメします。)

そして何より!農家のお母さんが素晴らしい😍!もう~優しいし子どもに気遣いしてくれるし面もちが柔らかなんですよ。

まぁ長野っていうのはそういう土地柄なんですけどね。お客さんにはお腹いっぱい食べてもらわなきゃいけないっていうおもてなし根性が息づいている。

お金を払うときも手渡す際に一礼されるんです。

そして只今絶賛アマンジャク中の次女に「将来楽しみだね」って言ってくださいました。

10キロもあるリンゴの箱を自分で運ぶと聞かなくて。でも持てるはずもなくずるずる箱をずってても早く帰れオーラも出さずニコニコ見守ってくださいました😢。

私は商品も大事ですけど人間性も大事だと思っています。いい人が売ってるとたとえ
高くてもそっちを方を買ってしまうときもあります。

いや、でもだいたいい人は作ってるものもいいんですけどね。

今中津川で工事してて最強に渋滞してますので2018年12月から行くことをお勧めします。
春日井から4時間近くかかったので_| ̄|○

滞在時間は短かったけど充実指した一日でした。

この冬はりんごを食べまくってインフルエンザ予防だー!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿