減税するブログ

12歳9歳7歳の3児自然派の母。

Sunny day♪

2006-04-28 19:40:33 | 小春日和
今日ちょっとセールスに遭ってしまいました。
すごくつき合わされたんだけど断ったから逆に相手がカワイソ。
セールスの人ってすごく矛盾すると思うんだけど
いかんせんお話だけって自分で言っといて15分くらい話して

自分は「話だけだから」と思って

「考えときます」

って断るとがっかりしてる。

「話しだけって言ったじゃーん!」(つっこみ)
まぁ相手は

「よっしゃいいかも見っつけた!後は押して押して押しまくれ♪」

と思っているから断られるとがっかりするのを隠せないんでしょうね。
しかも世の中の奥さんはだいたい旦那さんに相談せずに買う人が多いみたい。

だからセールスが成立するんですね~。
私の次女はよく家にセールスの電話があったとき15分くらい軽快に話すだけ話させておいて

「じゃあどうですか?」

と聞かれたら

「いりません。」

ってはっきり言ったらしい。相手は「よっしゃもらった!」と思っているからぼーぜん。
もうショックを隠しきれませんよね(笑)

ちなみに長女は電話出手セールスだと分かったとたん
「いりません」ガッチャーン
でした。
昔は「ひどい...。」と思ってましたけど逆に時間使わせておいて買わないほうが失礼なのかなと思う今日この頃でした。

ああ...国民は文化的で平和的な暮らしをするのが理想的なのに
セールスとお客になるとお互い敵同士になりますよね。
これも民主主義の定めなのね...。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿