減税するブログ

12歳9歳7歳の3児自然派の母。

アメリカのお母さんといっしょ Yo Gabba Gabba

2015-05-12 12:07:52 | 英語のDVD
                 


今回はDVDを紹介します。
このDVDはあずみちゃんが1歳くらいの時にベビーシッターしていたカナダ人に教えてもらった番組です。

アメリカ版のお母さんと一緒といったところでしょうか。

1歳児だったあずみちゃんがノリノリで踊っていたので2~3歳の子は喜んで見るんじゃないでしょうか。

基本的に身の回りの生活や想像的なこと、たとえばeat「食べること」とかcareful「注意すること」とかimagination「想像」など子供から見た世界観で構成されているので子供が興味を持ちやすいし、親も勉強になるようなことばかりです。

もし試しに見てみたい方はYoutubeでご覧になってください。

もう今はだまされませんけど最近まで食べられない野菜なども

"I wanna go to the party...the party in your tummy ....yummy yummy gonna eat♪"
「君のおなかの中のパーティーに行きたいよう…。 おいしいおいしい食べて」
と歌うと食べてくれたものでした。

ほかにもYo Gabba の動画はいくつかあるので見てみてくださいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿