減税するブログ

12歳9歳7歳の3児自然派の母。

2019-04-06 23:39:10

2019-04-06 23:39:10 | おむつなし 日記
5日に私主催では出来ませんでしたが西尾市で自然野菜を育てていて、包丁研ぎ師でもあって、ラジオのコメンテーターでもあって、Youtuberでもあるカービーことほっしーにきてもらいました。

12月にしめ縄作りに参加したときにお会いして、それからFacebookとYoutubeを通じてほっしーを観察(?!)していたのですが、副業を持っている点、自分の好きなことをして生きている点、まさに今の生き方をしている人だと思います。


今回は包丁研ぎ師として来ていただきましたが次はお話会の講師として来て頂きたいな~。

なんかね、「現代の好きなことをする生き方」とかについて語ってもらいたいな。

今日ちょうど岡本よりたかさんがFacebookにつぶやいてらしたんだけど「嫌な仕事をするから浪費が激しくなる。好きなことをするとお金に執着しなくなる」って。

まさにほっしーが体現してると思うんですよ。

だからめっちゃ彼を今注目してるんです。

この流れをたくさんの人に広げたいんです。

お金に縛られてる人、価値観が狭いから縛られてる人に触発してほしいんです。

私の勘違いかな?
「そういうことできるのはもともと能力のある人で独り立ちしてもビジネスやっても勝つ人」
なのかな?

違うと思うんだよね。

みんながみんなお金に縛られなければいい社会が作れるし、物を大事にすれば一つのもので満足すると思うんだよ。


止めたい仕事をみんながえいやって止めれば流れが一気にかわるんだよ。

と思ったことをばー!っと書きつつ


取りあえず包丁の切れ味良すぎ😄。



あと、12月に会ったときに独身っぽかったのでにこんないい人が独身なんてっ!って思っておせっかいがらも神棚に「いい人が現れますように」って3日位お願いしてたんです。

そしたらっ!

なんと!


この隣に座ってる方がここもう3年位側にいたのに、婚活までしてたのに、突然2月にほっしーにアプローチしてめでたくそういう関係になったそうなのです。

祈りはあります!

彼女も「ご祈祷のおかげです」とおっしゃってくださいました。

祈りは通じます。

今回は人間は色んなご縁で生きてるんだって教えてくれました。

まぁ信じるか信じないかはあなた次第👍

最新の画像もっと見る

コメントを投稿