減税するブログ

12歳9歳7歳の3児自然派の母。

今日の成分表チェックー

2018-05-09 11:31:38 | おむつなし 日記
いいな!と思った企業の成分を(なるべく)毎日チェックしようと思っています。

今日は明治さんのチョコミルクの成分表をチェーック!

砂糖
カカオマス
全粉乳
ココアバター
添加物
レシチン
香料

成分表は割合の多いものから書かれています。
/はスラッシュ以降は添加物ですよという意味です。


レシチンは大豆から摂れる食物繊維です。うちのだんなはレシチンの粉末を健康のために愛飲してます(^^;)


明治のチョコはわりと無駄なものが入っていないのではないでしょうか?
よしよし。
我が家のおやつによく入れます。

チヨコバナナマフィンとかイチゴチョコマフィンとか。

○ッテさんのは植物油脂がきますからねー。
ということは油でできているということですよー。本物を使っているところはココアバターを使っています。それから本物のチョコレートを作っている会社からは必ずココアが売られています。なぜならチョコを作った後に残りがココアだからです。

買い物は投票。

あなたの買い物が世の中を変えます。

買い物は慎重に❤

最新の画像もっと見る

コメントを投稿