今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

続・国際キャッシュカード事件

2011年03月19日 | たびぢえ

実際の経験を持つ友2人から聞いた情報を頼りに
行ってみました

ザ・新生銀行

5時にクローズでしたが
時間見ずに行ったら4時55分で
ちょっと時間延長させてしまった

でも、いい収穫

新生銀行は現時点でも
国際キャッシュカードの新規発行を受け付けているとのこと

やった!
助かるわぁ!

海外のATMで現地通貨を引き出すときは
レートに4%の手数料がかかるだけで
その他の手数料は基本かからないらしい

運転免許証などの身分確認できるものを持ってきたら
その場で口座とカードを即日発効してくれるとのこと

しかも
郵貯とは提携しているので
郵貯のATMから新生銀行の口座へ手数料なしにお金を入れることができると

今後旅に必要なそれなりの額を口座に入れようとしていたので
郵貯のATMでお金を出して、
どこにも移動せずに新生銀行に移せばいいってことじゃん

これは便利!

そういえば、
大学受験の受験料(あれ、入学金だったかな?)って結構な額になってたけど
そのお金をドキドキしながらATMまで持って行ったのを思い出した

ちなみに
新生銀行のカードはなんと32色もあります
あの携帯会社の携帯を思い出したや

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸では今 | トップ | 出発に向けて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

たびぢえ」カテゴリの最新記事