今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

卒旅タイ⑫アンコールワットの気球

2008年08月21日 | アジア編・タイとカンボジア06年3月
                                                2006年3月のこと

                       
アンコールの遺跡では
気球に乗れるのです

シェムリアップ3日目は宿のトゥクでまたまた遺跡群へ

昨日観光したアンコールワットとバイヨンは通り過ぎる
車で移動するとあっという間
昨日あんなに時間をかけてめぐってったのに

その先にあるタプロムなどが今日見て回るところ


ごっついわぁ
遺跡群ってどのパーツも見応えがある
遺跡だけを見てもすごいと思うけど
その遺跡にこうやって自然物の樹木が伸びてからみついているのも圧巻
年月の長さを感じるよ


さて、あの気球
Angkor Balloonという名前
(今もちゃんとあるんじゃないかな)
2006年当時は料金15ドルでした

飛行時間は10分間という短さ
しかも、
上昇しても地上とはワイヤーでつながれているので
水平方向に移動するわけではないんだけども
それでも
360度の大パノラマには感動する

       
             (写真がちっちゃくてパノラマ感が伝わらないのは百も承知)

これ、いいなぁ
思わず鳥肌がたっちゃったよ
寒さじゃなく、で鳥肌がたつのなんて、生まれてはじめてかもしんない

絶景の体験
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒旅タイ⑪アンコールワットの人 | トップ | 卒旅タイ⑬シェムリアップ観光 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アジア編・タイとカンボジア06年3月」カテゴリの最新記事