今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

枝豆も食べさせてみた

2017年01月14日 | 離乳食・幼児食の話(壱姫)

枝豆といえば
ずんだもち
(食べたいなー)
最近は
ぺペロンチーノのように
枝豆を皮ごと料理すると
つまみとしてサイコーらしい
という情報を見て以来
さらに禁酒を解きたくなる


まあ
姫には
枝豆をそのままあげます

ゆでて
外側の皮も
薄皮も取って
あとは
潰す
       
それを
食べさせてみると
     
         
いつもどおりの
無反応
けど
完食

枝豆も大豆なので
アレルギーに注意すべき食材なのですが
姫はだいじょうぶ

大豆製品がだめだったら
醤油だって
人によってはアレルギーが出るらしいので
そうなると
日本の料理、
大半が食べられないんですよね
なかなかの苦労だろうな

うちは
そういう食品アレルギーが
ワタシもアイボーもなく
姫も
今のところないから
ラッキーです
          
姫と
早く一緒に
こんなデザートを食べたいものです

甘いものが苦手なアイボーに
「将来姫とケーキバイキングに行く!」
って言ったら
「少なくても、そのとき40代だぞ?」
って
言われました

確かに
40代でケーキバイキング
食べられるものなのでしょうか 

.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)
                    
                       にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭のかさぶたもすっかり | トップ | ブドウをデビュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

離乳食・幼児食の話(壱姫)」カテゴリの最新記事