今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

500円のガチャガチャの車

2020年07月24日 | 壱姫・弐太郎子育て

壱姫、4歳6ヶ月
弐太郎、1歳8ヶ月

姫が小さい頃から
アイボーは姫に
ガチャガチャをよくさせてあげていました

まだ姫が小さく
なんでも好んでくれたぐらいは
トーマスのガチャガチャばかりをしていました

おかげで
プラレールがうちにはいらないんじゃないか
というくらい
めっちゃたまりました
            
姫が大きくなり
好きなキャラクターとかの好みが出て来てからは
「アンパンマンがいい!」
「プリキュアがいい!」
最近は
「仮面ライダーがいい!」
なんてまで
いろんな好みをその都度出してきて
場合によっては
姫がその好きなものをして
アイボーがトーマスのガチャガチャをする、なんて
なぜか2人でしているような
そんな光景もあったのです

だいたい
200円とか300円のガチャガチャを
アイボーは姫にさせてあげるのですが
この前
ショッピングモールに行ったとき
ずらっと並んだガチャガチャコーナーで
珍しく500円のガチャガチャを見つけ
やってみたのがこれです

      

ジムニー(というそうです)

これ
もともとはこの黒いカプセルに
入っていました
         
       
えらい細かいパーツがあって
それを
姫のリクエストに応え
ガチャガチャをしたそのすぐ横の
ソファー席で組み立てるアイボー

組み立てるのは
車に詳しいアイボーの担当で
その後
細かいシールを貼っていくのは
手先の器用さに自信のある
ワタシの担当

アイボーは
弐太郎のためにこのガチャガチャをしました
その当の弐太郎は
父が組立て
母がシールを貼って
だんだんと車が出来上がるのを
真横のベビーカーから見ながら
「あー!」「おー!」と興奮していました

そうして完成したこの車
すごいです
いろんなところがオープンします

      
すんごい
精巧な作り
日本の技術はすごいです

ただこれは
年齢が上の子ども(か大人)向けのようで
1歳の弐太郎が遊んでいるうちに
どんどんパーツが外れてしまいます

         
実は
このガチャガチャをしてから
車に戻って
家に帰る前にスーパーに寄って
買い物をしたのですが
ふと見たら
車のタイヤが1コなくなっていました

スーパーの駐車場で
車から出て店内に行くまでに
一度弐太郎がこの車を落として
いくつかのパーツが外れていたのです

そのままスーパーの中に入って
買い物をしている間に
タイヤがないのに気づき
店の入り口からその売り場までの
たどった道順をもう一度戻ってみたり
お会計の後で
お店の入り口から車を停めていたところまで
また確認してやっと
さっき車を落とした現場で
小さい小さいタイヤを一つ
コンクリートの上に落ちていたのを
発見したのでした

教訓を得ました
「細かいパーツのおもちゃは
 外で持ち歩かない!」

.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)

                    
                       にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悩んだ末の13㎝の2足目を買う | トップ | 姫の初めてのガム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

壱姫・弐太郎子育て」カテゴリの最新記事