今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

オムツ替えシートを作ってみようかな

2018年06月02日 | 手作りの話

姫、2歳3ヶ月

これまで
いくつかの姫の服とかを
作ってきましたが
ハギレが少しずつたまってきたので
ここらへんで
それをリメイクするものを
作ることにします
              
何を作ろうか
オムツポーチを
外側だけリメイクしようかな


作り始めてみました



ハギレをつなげてみて
でも後半は
つなげ続けるのが面倒になったので
縞模様の布を
デーンとつなげてみました

さてさて
これで何を作ろうか

ここで

思い浮かびました

そういえば
オムツ替えのときの
シートがないや

外のオムツ替えの台を使うときとかに
ちょっと清潔感が気になったときは
これまであって
しかも
お友達とかの自宅で替えるときとか
とりあえず
姫の大判ガーゼタオルとか
ワタシのストールとかを
なんちゃって、で
敷いたりしていたんです

でも

次の子も生まれる予定なので
姫はもうパンツタイプのオムツで
立って替えるのがほとんどになったけど
今更ながら
オムツ替えシートを作ることにしましょう

ということで
ピンクの桃のデザインの
ふろしきハンカチを裏面にして
そのサイズのシートにする
             
このままでは
両面とも薄い布なので
まさかのおしっこ漏れとかのときに
下まで汚れてシートの意味がなくなるので
間に
黒のフエルト生地を挟む

  

こうして
3枚を縫い合わせて



こんな感じになりました
完成です

.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)
                    
                       にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りかちゃんで遊ばせてみる | トップ | 暗闇の一人電車ごっこ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

手作りの話」カテゴリの最新記事