今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

浴衣をリメイク

2018年10月03日 | 手作りの話

姫、2歳7ヶ月

去年着せていた浴衣は
身長90センチの姫には
サイズアウトでした

なので
以前もらっていた浴衣を
引っ張り出してきたのですが
これ
                
               
前も後ろも
がっつりキティちゃん

キャラクターものです

ワタシ的には
キャラクターが前面に出てるのは
あまり…なので
リメイクします
         
以前作った
シャツの生地を使います

「久しぶりにリメイクの子ども服作り」
https://blog.goo.ne.jp/mica83/e/28357c1860504ebcd5e26373e59a2100

この生地
まだ一部余っていました

なので
もともとのシャツの前中央
ボタン周りにあったひらひらの
これをメインに使います
              
これを
帯みたいにするのです
そうして
キティちゃんを隠してしまいます

前までの部分には
ひらひらの余りが足りなかったので
他の部分の余り生地を使って
こんな感じに
             
後ろはこう
         
前と後ろの
身頃のつなぎ目はこんな感じで
ごまかすのです         


前身頃の向かって左部分
隠れる部分に
ひもが出ているので
こうやってテキトーにごまかす

           
             
あとは
前身頃の向かって右部分も
布地を縫い付けて
こうなりました
           
           
こうして
キティちゃんは
裏からしか
その姿を見られなくなりました

          
今年はこの浴衣で
いろんなお祭りに行こう!


.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)
                    
                       にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プール開放にデビュー | トップ | プール開放2回目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

手作りの話」カテゴリの最新記事