今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

不思議な盆踊り

2014年08月17日 | ニッポン! ~14年11月

                                
大分です
そこの
とある集落に来ています

お盆といえば、盆踊り!
古き良きニッポンです

                    
すごい、
しっかりした櫓が
組まれています
本気度マックスです!

             

おもむろに皆様
踊っています

ぐるりと櫓の周りを
大回りに一周
そして
またもう一周
と、
宴もたけなわのところで
なんだか
躍り手が少なくなったような気が

と、ここで
                 
  
  

もうわけわからんです笑
ほんと
みなさまの本気度が面白い
つっこみどころ、いっぱいです

そんな
やる気満々な仮装盆踊りを見ている中で
ビールを注いでもらっている外から来たワタシ

って
ビールが出てくるなんて
笑!
使い捨てカップに瓶ビールです
すてきな夏です
お盆です

そして翌日
                    
宴の後は
見事に100%
消えていました

儚い夏でした



.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)
                    
                       にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 集落短期体験 | トップ | うみたまご »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニッポン! ~14年11月」カテゴリの最新記事