今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

台北夜市・臨江

2011年12月26日 | アジア編11年11月~12月

台湾ラストの夜

余計に
夜市は外せない
 
今夜は
臨江夜市へ
              
台北一有名な夜市は
士林夜市なのですが
ちょうどこの前日から場所を地下に移して新装開店したそうです

そのリニューアルオープン日に行った人の話では
「めっちゃくちゃな人ごみだった」

なので
わざとマイナーな方の夜市へ行くことにしたワタシ

臨江夜市は
地下鉄木柵線の六張犁駅から
基隆路二段の道を進んで行き、臨江街との交差点を左折していくとわかりやすい

ここは
甘いものの屋台が多い、と有名

まさしく
いろいろあるよ

  
                      あんみつみたいなドリンク、各種30元とか40元とか
  
             大学芋!小(といっても弁当箱サイズ)60元

もち、主食系も


     肉「火+庚」麺50元 なんとカツオだし!(に、パクチー入 でもうまい)

台湾
食い倒れできるよ

短期の滞在じゃ、
食事回数と自分の胃袋サイズが釣り合わない

台湾っていいなぁ
人も愛想いいし、
漢字圏で日本人に親しみやすいし
食も満足できるし
トイレも無料だし(トイレットペーパー付いてるとこも多い 駅でも廟でもいろいろ)
交通の便もいいし
人のマナーもちゃんとしてるし
(地下鉄乗るときにちゃんと整列して降りる人優先、とか、よく「謝謝」って言い合うとことか)
治安も日本ぐらいいいし

台湾にはまる日本人の気持ちがわかる

臨江夜市から台北駅へは
バス22番を探し出して一本で帰れた
15元
(地下鉄のMRT利用だと、忠孝復興駅乗り換え、20元)

夜の台北駅を通り抜ける


 駅構内とは思えない、広い吹き抜け

そういや今回
移動で電車を使わなかったなぁ

機会があれば次回

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金瓜石と九フェン(份) | トップ | 再・一時帰国 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アジア編11年11月~12月」カテゴリの最新記事