今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

ゲームと現実世界の境界線があやうい(前編)

2022年03月14日 | 壱姫・弐太郎子育て

壱姫、6歳1ヶ月
弐太郎、3歳4
ヶ月

姫が
ニンテンドースイッチで遊ぶようになって
もはや2年超

4歳を前にして
スイッチにはまっていました

「ついにNintendo Switchにはまる」
https://blog.goo.ne.jp/mica83/e/c86f73ce740f0c3dec841545c0ff00f3

幼稚園の休みの日とか
時間がたっぷりあって
「いいよー」と(すぐに)言う
アイボーがいる日なんて
ひどいときは
5時間近く
ゲームをするときもありました


最近は
幼稚園の日は2時間
休みの日は
プラス1時間、と
(基本)時間を制限しています

まあ
土曜とか
ワタシだけ
買い出しに出かけているような
そんなタイミングだと
アイボーの許可により
時間が増えることもありますが

さて
そんな姫が
マリオカートやら
あつ森とかを経て
今はまっているのが
「マインクラフト」です

建物を作るとかが
大好きな姫

YouTubeのゲーム実況を見て
研究して
「きょうは○○をつくるんだ!」と
ゲームを始めるのです


そんなある日

「これ、じぶんでつくったの!!」

姫が見せてくれたのが
この光景
        
        
すご!
こんなお屋敷みたいなもの
6歳で作れるの?

めっちゃほめたのですが
その10分後ぐらいに

告白してきました

「ママ、ごめん
 あれはじぶんでつくったのじゃないの」


マイクラをまったくしないワタシ
見事にだまされました

それでも
後日
「できたらママにみせるね!」と
自分でイチから建てた、という
まあそれもそれで
ゲームをしないワタシからしたら
感心するようなものでした


ここからが
タイトルにある内容を言いたいのですが
ここまでもめっちゃ長くなったので
続きは次回にします

.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)

                    
                       にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6歳の友達関係の悩み | トップ | ゲームと現実世界の境界線が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

壱姫・弐太郎子育て」カテゴリの最新記事