今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

クレパスの箱をパカッと開くように

2022年08月05日 | 壱姫の小学校生活
壱姫、6歳5ヶ月
弐太郎、3歳8ヶ月


姫の小学校入学時の案内に
「パスを用意する」とありました


ダイソーにこれがあったので
これにしてみたのですが

       
ただ
箱が小1には使いにくいようで

         
この細い上の部分を
開いたら中のトレー部分が
スライドして出せるようになるのですが
この入り口部分が
力加減によって
どうもスムーズにできず
ついには
ビリビリと
外箱部分が裂けたのでした

ということで
破れ部分をテーピングして
箱にちょっと細工をして

        

パカッと開くようにしたのです


よし、これでいい

姫にまた
このパスを持たせたのですが
その1週間後ぐらいに

「はだいろがないからいや」
と次なる問題が出てきました

はだいろって
今は別名称でした
「うすだいだい」がないので
人間を描くときに
肌の色が塗れないそうです

ということで
落ち着いたのはこれ


幼稚園のときに使っていた
王道のサクラクレパス

あの100均のパスは
家で使うことにしましょう

.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)

                    
                       にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひらがな学習意欲の高い3歳 | トップ | 白ポロシャツの汚れ隠し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

壱姫の小学校生活」カテゴリの最新記事