今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

世界地図を塗りつぶしたいなら

2013年07月01日 | たびぢえ

このサイトです

 http://www.aneki.com/map.php



これ、
無職旅さんの記事で発見
いい情報、ありがとうございます

このサイト、
英語のサイトですが
ページの中央下にある
国別リストで
塗りつぶしたい色をクリック

白を選べば白地図で
青に赤に緑とか
いろんなわけ方で国ごとに色を選ぶこともできる

国を選んだら
地図のすぐ下にある
update map colorsをクリック

すると
自分が選んだ地図の色に

それを
地図にカーソルを当てた状態で
右クリックしたら
自分のPCに画像保存ができる

これは便利

今まで行ったことのある国を
色づけしてみました

 

ヨーロッパ
ほぼ制覇です

それに対して
アフリカ、全然です

さ、これを制覇しに

って
今は思いません

だって
もう満足したもん
旅に

そのうち衝動が湧いてくるのかもしれませんが
とりあえず今後
直近数年はいいです

ジェットスターのメールで
マニラへのフライトが安くて
フィリピン行ったことないし
行こうか
とも
ふと思ったけども
行くにしてもワタシなら節約バックパッカー
地元の人とごみごみもまれながらの
体力勝負の旅
フィリピンもアジアだし
濃いだろうな
と思ったら
気分がなえちゃった

とりあえず仕事しよー

寿命計算をこの前したら
あと70年はあったんだし
長い人生
のんびり時期が来たら旅しよう


思います

.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)
                    
                       にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 500円漫才 | トップ | リボンの出番 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

たびぢえ」カテゴリの最新記事