今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

星のブランコ

2013年11月24日 | ニッポン! ~14年11月

紅葉まっさかりです     

どっか紅葉の名所に行きたいと思って
どこにしようかと調べてたところ
ここに決めました

         
大阪
交野市
車でびゅーん、と  

目的地直前でガソリンスタンドに寄ったとき
斜め前方のおっちゃんが
なぜか車体を揺らしながら給油してました
何が変わるのか、不明です

交野市の
「府民の森 ほしだ園地」

ナビ通りに
目的地の北にある
私市(「さきいち」と読むのだと わからん!)の駅方向から
道なりに南下

駐車場があるんだけども
なんと
午後3時

満車で
駐車場に入るのを待ってる車の列

どないしよー
って
さらに道なりに進んでいくこと2キロ(ほど)

このトンネルを過ぎたら    
もういっこ
駐車場があった

閑散としてるし
しかも
無料
ラッキー

川沿いの駐車場に車を停めて
奥へと進みます
磐船神社を越えてすぐ   
これ

  

ここから
なかなかきつい坂道

でも
舗装されている道がほとんど

       

園地の地図がありました
「現在地」の下の方に
駐車場があります

目的地は
図の右上にある
「星のブランコ」

つり橋です

さらに進む
        
分かれ道です
展望デッキ
         
この分岐点までが
上り坂
つり橋まで
あとは下りになるけども

ひとまず展望台へ

       
おお
きれーに見えます
つり橋が
       
展望台から
分岐点に戻り
さらに進むと

         
         
ついに
つり橋
         
  

あんまり揺れない
そりゃ
結構な規模のでかさだもんね

        
反対側に
渡ってみたりして
           
渡ったけども
車を停めてる駐車場まで戻らないと、
なので
また渡って
来た道を戻る

  

11月下旬
園は夜も空いてる(というか戸締りがない)らしいけど
つり橋は5時まで

これが12月からのシーズンは
4時まで

この日
すでに時刻は5時前

なかなか暗くなってきた
はよ帰ろう

マイナーな駐車場だと思います
だから
同じ帰り道の人、
全然いなかったし

下山できました
無事に

紅葉といえば、
京都
って感じだけど
ここもいいかも

つり橋ってなかなかないし

         
          こういう呼びかけの仕方、いいですねー

.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)
                    
                       にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東大阪市役所からの夜景 | トップ | カウチサーフィンとは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニッポン! ~14年11月」カテゴリの最新記事