今日も地球を歩いてます

前と後ろにバックパック担いでました。そんな頃も今は昔。今は日本で定住!専業主婦!笑

2歳のBDケーキ

2018年03月01日 | 離乳食・幼児食の話(壱姫)

2歳の誕生日は
1歳とはうってかわって
両家を呼ぶことはなく
うちら家族だけでしました

といっても
なぜかアイボーつながりの
知人も一人いたのですが笑

そんな
家族+1での
姫の誕生日の夜ごはんとケーキ

          
ごはんのメニューは
手巻き寿司だったので
姫には
生魚はゆでて
どんぶりにしました

ケーキは
クレープ生地と水切りヨーグルトで
ミルクレープです
(オレンジは人参ではなく柿です)

ノリが好きな姫
大人がノリを手に
手巻き寿司を食べているのを見て
「おいいい(=おにぎり)!おいいい!」と
激しくリクエスト

なので
ノリと酢飯をおかわりしまくり
いつもよりたらふく食べた夜ごはん

デザートのケーキは
さすがにもちろん
完食できず

そういえば
姫に初めて
ろうそくの火を吹き消させてみましたが
ろうそくをともして
部屋を暗くして
バースデーソングを歌い
それが終わってから
「フーってするんだよ」
って言っただけではよくわからなかったようで
「ふー!」と言うだけで消えず
「パパと消そうか」と
そのままアイボーが消しました

姫、もう一度したかったようで
前に書いたネタでしたが
次の機会である
結婚記念日のケーキのときに
意味なくろうそくをつけて
吹き消させてあげました

2歳児
すんなり吹き消すことができるもんですね
ここでも成長を実感

そういえば
この誕生日の数週間には
クリスマスがありましたが
アイボーの実家で過ごしました

大人は市販のケーキが用意されているので
姫には姫用のものを用意

        
毎回出番の
水切りヨーグルトです

姫の分だけ用意した今回は
スポンジ生地を作るのも手間だったので
生地はホットケーキで
周囲には
煮りんご

水切りヨーグルトは使いまわすけど
いろいろと
姫のケーキにも
バリエーションが出てきました
 
            
子どもの誕生月には
ぜひマクドへ

「今月が誕生日なんです」と申告すると
「おめでとうございます」とともに
プチパンケーキがプレゼントしてもらえます

大人が食べてもおいしい
姫ももちろん
パクパク食べていました


.........................................................................................................

                  クリック、よろしくおねがいします:)
                    
                       にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2歳になりました | トップ | 親からの2歳のBDプレゼント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

離乳食・幼児食の話(壱姫)」カテゴリの最新記事